

10歳の誕生日

6月も最後の日となりました。
選挙カー うるさいですか?
16063001.jpg 
うちの近所は行政から忘れられている地域らしく
今のところけっこう静かです。

ふざけておりますが
本日6月30日は ムサの日というこじつけで
猫らの誕生日ということになっております。
16063002.jpg 
一応本日の新聞とともに記念撮影

16063003.jpg 
なんと 10歳になりました!!

16063004.jpg 
ちゅ~るですけど なにか?

今までぷいっと食べなかったちゅ~るでしたが
なぜか最近になって嗜好が変わったようで
ちゅ~る 大人気ですよ!

16063006.jpg 
この女 前都知事並みにせこいわ! 2ニャンに1本とは....
とムサシの目が言っておりますw

16063005.jpg 
いやいや EUの見せしめのごとく
キミらにも結束を確認してもらいたかったのよ。
てか こういう姿が見たかったのw

10歳おめでとう!
10年も一緒に暮らしてきたんだね。
でも毎日飽きずに可愛いよ
うちに来てくれてありがとねー




 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村


猫だらけ展 チャリティ金額のご報告

第7回十猫十色猫だらけ展のチャリティ金額が確定いたしましたのでここでもご報告しておきます。
詳細は猫だらけ展のHPをご覧いただければ
チャリティの仕組みについても判り易く記載されております。

先にご報告していた豆地蔵チャリティーは追加で作家さんから寄付があり
合計で77,500円になりました。
16061309.jpg 

一般チャリティーの売り上げが483,564円
16060803.jpg
合計金額 561,064円となりました。

まずは急ぎ熊本を支援しなくては、と熊本の支援先を決定しました。
緊急災害時動物支援ネットワーク熊本 へ重点的に、ご希望を伺って
猫砂・フード・キャリーの支援準備を進めています。
福島被災猫への支援については順次ご報告しますが、支援先と物資の調整もあり
お時間を頂戴します。

あらためて
チャリティー作品を提供して下さった作家さん方
お心を寄せてくださり お買い上げくださったお客様
煩雑な事後作業をしてくれている運営スタッフにも感謝です。
一人では何もできなかった。
まあ 私個人としては大したことはできてませんが。
猫が引き寄せてくれた沢山のご縁が
ただの平凡なオバサンの背中を押してくれました。

猫ってスゴイ!



 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

スゴイと言えば
今日の昼間スーパーからの帰り道
空にトンボがいっぱい飛んでいるのに気がつきました。
大量発生!といってもいいほどの大群ですが
下を通る人は誰も気づかないんですよ。
電線にも沢山止まっていたのですが
20分ぐらいですっかりいなくなってしまいました。
あれだけのトンボ いったいどこへ行ったのか...
何かの前触れなのか....
とても不思議な出来事でした。

離脱

さて
だいぶ下がったみたいだから
なんか株でも買うか.....
と思ったけど  お金がないやー\(^o^)/あはははは

キミにはDB離脱して欲しいもんだね
16062401.jpg 
お前もな!

DB...何の略かわかるよね




 155 DBブラザース
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ひげホルダー

猫だらけ展でゲットした編みぐるみを
ひげホルダーにアレンジしてみました。

16062001.jpg 
落ちてたヒゲを挿し込んだだけだけどね^^

16062002.jpg 
くたっとしててカワイイ(*^_^*)

16062003.jpg 
クマじゃなかったのかー

16062004.jpg 
ツーショットでお願いします

なにげにスリーショットなんですけどw
(心霊写真か?)

2ニャンの抜けヒゲが1週間で4本て多いかしら?
無理やり抜いたりしてませんよー
お掃除さぼってたかなぁぁぁ?




 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

コジ君ハイタッチをマスターする

お昼ごろまでTシャツを裏返しに着ていたnyakotomoです。
宅配便のお兄さん 気がついていないよね(^_^;)

今まで触れると手を引っ込めてしまうので
エアお手でお茶を濁していたコジ君が
ついにハイタッチができるようになりました!
まあ見てよ。


ムサシは意地でもやらないつもりらしい。

ビニール袋からガサガサ出しているのは
1日分ごとにフードを測って入れてあるから。
その代り2ニャン分いっしょくた。
個々に管理なんて絶対ムリだから・・・

16061701.jpg 
お留守番中は 一気食いしないように
あちこちにフードを仕掛けておきます。
これは転がすとフードが出てくるボール。
コジローしか使ってるの見たことないわ。
ムサ君 ジト目すぎる....残念な子.....

ハイタッチは猫にとってはお手よりやりやすい体勢なのかもしれません。
かまって欲しい時チョイチョイするような猫ちゃんだったら
試してみてはいかがでしょう?



 155 ムサ君 チョイチョイはできるのに...
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
11歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
