アテレコ劇場vol.32 2016大晦日

あら、三つ子?
16123101.jpg 

誰かツッこんでー!

今年も一年しょーもないことをつらつら書いてきましたが
お付き合いいただき ありがとうございました

来年は酉年ですね
母が年女です
84ですよ
要介護4から自立に復活した女
私にその遺伝子があるとしたら
まだまだ長い人生(遠い目)
毎日を丁寧に暮らしていきたいと思います
生温かい目で見守っていただけると幸いです(*^_^*)

来年もよろしくねー(ムサコジ)
16123102.jpg 

ではよいお年を。


155 更新の励みになります
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

リサ・ラーソンのブランケット

前に買ってよかったものとして書きましたが
ユニクロのブランケット↓
16121201.jpg 

ホックが付いていて肩にかけたり腰に巻いたり便利だし
裏のボアが暖かいのでもう1枚買い足しました。

猫らにも好評です。
16122702.jpg 
えーと
もう1枚必要かな?



まだ年賀状が終わらない~
マンションの方の壁紙の汚れが気になる~
換気口の回りが黒ずんで汚らしいのですが
どうやったらキレイになるんですかね。
壁紙耐水じゃないみたいだけど・・・
猫の爪とぎ防止フィルムみたいなの
貼っておけばよかったかしら?

大掃除やってもやらなくても年は暮れるし明けるんだよねー
そして1年なんてあっという間
換気扇は夏の方が汚れがゆるんで効率的ですってよ
ということで持ち越す理由ができましたー\(^o^)/わーい



155 更新の励みになります
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

肉球サンタ

インスタでは サンタコスプレの猫ちゃんたちで大賑わいでしたが
うちのニャンズはコスプレ嫌いだし(第一入る服がない)
そんな猫でもできるのでは?
ということを、ふと思いついてやってみました。
16122502.jpg 
肉球テディベアにコスプレしてみた。

仕掛けはコレです↓
16122503.jpg 
和紙で帽子と服をちまちま作り
寝ぼけて油断しているムサシの肉球に載っけただけです。
気付かれないうちに秒撮したので
ちょっとブレてて判りにくいですね(^^ゞ
はみ毛をカットしておけばもっと可愛くできたかも。
肉球コスプレというジャンルを流行らせようかしら?

暮れの●ソ忙しい時に何やってんだか
現実逃避に拍車がかかり
ミケさんの4人展が最終日だったので
銀座まで行っちゃいましたよ。
ミケさんの作品はこちらでご覧下さい→★

ギャラリーの真ん前が泰明小学校でした。
大都会の狭間にレトロな小学校
島崎藤村はここの卒業生だそうです。
16122504.jpg
あと、殿山泰司も...


もうチキンレッグは食べ切れないお年頃
手羽元をクレージーソルトで焼いたのと
ポットパイは冬至のパイシートとカボチャペーストの使い回し。
最近よく買っているロマネスコと見切り品で50円だったラディッシュw
たまたまクリスマスカラーだということに気付いた
パプリカとピーマンのマリネは常備菜だったもの
かぶとごぼうをバターとレモンでソテーしたのも常備菜を温めただけ。
クリぼっちディナーはワンプレートで十分。
16122501.jpg 

クリスマスが終わったら途端にスーパーの棚がおせちだらけになるんだよね。
黒豆とかまぼこぐらいは買っておこうかな?


155 更新の励みになります
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

メリクリー!

墓参りの次は
メリークリスマス!だよ
なんだろうね この節操のなさは。

プレゼントはハグでいいよね
16122402.jpg 
えーーー

うちは煙突がないからサンタさん来ないんだよっ
なんたって エセ薪ストーブだからねっ


でも自分用にケーキは作った。
デパ地下のケーキの値段に目ん玉飛び出たもんで。
16122401.jpg 
久々にビタントニオ引っ張り出して
パニーニプレートでココア生地のスポンジを焼いて
一人用のブッシュドノエルです。
イチゴも目ん玉飛び出たんで ブルーベリーで...
でも正解でしたわ
ココアと生クリームとブルーベリーって うまし!!

実家の大掃除もしなきゃならんのに
何やってんだか



155 更新の励みになります
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

義父の命日

義父の祥月命日なのでお墓参りに行きました。
今日は10月並みの気温とか
暮れの墓掃除に来ている方もちらほらいましたよ。
16122301.jpg 

昨日からの強風で、まっぱのイチョウの木
16122302.jpg 
でも落ちていたのはイチョウの葉っぱではなく松の葉ばっかりだった不思議...


新宿はすごい人出
ビックロの裏から出たら楽器の音がしたのでチンドン屋かと思ったら
サンタクロースのマーチングバンドだった。
こっちから伊勢丹に抜けようと思ったのに歩けねーじゃん ちっ
と思ったら サンタの一人が歩きながらコアラのマーチをくれた。
そーゆーことならしょーがない
16122303.jpg 
これってシーバの新製品とか?


日没の少し前
異様な空の色 変な赤
16122304.jpg 

昨日の新潟の火事といい
今日もあちこちで火災があったり
電車も事故だらけで 行きも帰りも時間通りに動きゃしない。
今年もあと数日
無事に年を越せますように。



155 更新の励みになります
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
10歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター