不細工比べ

どっちが不細工でしょーか?

17012701.jpg 

寝ぐせって顔にもつくんですねww


先週はお稽古が始まったりして
やっとまた一年が始まるんだなあと(遅っ!)
お茶菓子にチョコマフィンを焼きました。
17012705.jpg 

のっている栗の甘露煮はお正月の残りじゃありませんよいくらなんでも^m^

まあ、スーパーでお正月の売れ残りを半額にしていたので
当たらずとも遠からずですが...
でも賞味期限は3月までありましたからっ
ココア生地の中にビターチョコとホワイトチョコを刻んで入れてあります。
ちょっと前にココアが店頭から消えて焦りましたが
最近また買えるようになりました(ホッ)
健康番組ってチョー迷惑



155 更新の励みになります
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

猫の皿

「猫の皿」ったって落語の話じゃありませんよ。
落語といえばNHKの「超入門!落語THE MOVIE」面白いですね。
「猫の皿」も去年やりましたね。

じゃなくて
最近買った猫ものの話です。
波佐見焼の「狛猫」といいます。
17012301.jpg 

猫柄の食器というと、可愛い系のものが多いと思いますが
これは「可愛い」という評価の分かれるところかと...
大きさは可愛いです。豆皿。
狛犬みたいに「あ」「うん」の形に口を開けています。
17012302.jpg 
同色で蕎麦猪口もありまして、
こちらはありがちなフリーカップとして使うには薄手なので
あまり熱いものには向かないと思います。
デザートカップにちょうどいい..ということで
マシュマロムースを作ってみました。
材料はマシュマロと牛乳だけ。
牛乳を熱してマシュマロを溶かして冷蔵庫で冷やすだけ。
豆乳でもいいし、コーヒーを入れればコーヒームースになります。
マシュマロの原料が卵白とゼラチンなので
メレンゲをわざわざ作らなくてもムースができるのです\(^o^)/
マシュマロと液体の割合は1:3ぐらい
青いお皿に載っているのはマシュマロと胡桃、レーズンで作ったタフィー。
バターを溶かしてマシュマロとナッツやドライフルーツを混ぜて乾いたら出来上がり。
歯を治療中の方は要注意の食べ物ですよ。


箱にも同じ柄がついていて捨てられんわ
大人買いしてしまいました。
17012303.jpg 

中川政七商店



155 更新の励みになります
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

よっ!大統領!

トランプ本人が登場する直前に寝落ちしたnyakotomoです。


一面はやっぱこれですか
17012103.jpg 


このおっさんも、あのおっさんも全然わかってないにゃ
世界中が「キャットファースト」になれば
すべてがうまくいくのにゃよ
17012101.jpg 
あのおっさん→「あ」がつくおっさんのこと

次の総選挙はいつかにゃ?
ボクが立候補してセンター取るにゃ

17012102.jpg 

センターて
AKBじゃないんだから...



155 更新の励みになります
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

レンジでチンしてぽっかぽか

寒さも厳しくなってきましたね~
お待たせしました
ニャパネットショッピングの時間ですっ

本日ご紹介しますのは
ドギーマンから発売されているロングセラー商品
「レンジでチンしてぽっかぽか」でございます。
17011701.jpg 

レンジでたった4分(700W)チンするだけで
なななんと!10時間もぽっかぽか!

硬い素材でできているので
噛み噛みする猫ちゃんでも大丈夫!
今なら2つセットでにゃんきゅっぱ!
17011702.jpg 

その上 なななんと!
おまけにビッグサイズのおっさん猫がついてきます。
17011703.jpg 
漬物石にでも使ってください...

先着1名様のみの販売となります。
詳しくは明日の朝刊で!!


この湯たんぽは本当に便利です。
今はメーカー欠品になっているみたいですが
毎年カバーのデザインを変えて出しているみたいです。
うちのは少なくとも7年は使ってます。
2年ぐらい前に、振るとカラカラ音がするようになったので
もうダメかと思って発売元(ドギーマン)に電話したら
チンしたら元に戻りますよ~と言われて本当に元に戻ったので
まだ使っています。


おまけ
スキレットでダッチベイビー
アイスじゃなくて水切りヨーグルトです。
ちょっと焼きが足りなかった。
次はもっと縁を立たせたい!立つんだ!ベイベー!
17011704.jpg 


ありきたりなポトフ
芽キャベツの色が悪くなってしまった。
ボツ写真です。
17011705.jpg

キャベツは焼いてから入れるとおいしいねv


155 更新の励みになります

にほんブログ村

もちろん太りました(人が)

ブログさぼっててごめんなさい
17011301.jpg 

ついインスタの方がお手軽なもんだから...
でもスマホでちまちま入力するのも目が疲れるんだけどね

相変わらず作っては食べてばかりの毎日でしたよ(^^ゞ
活き締め真鯛の半身分がパックで安かったもんだから
頭と尾っぽのところは甘辛く煮て
真ん中の身のところはアクアパッツァにしました。
17011303.jpg 

鯛のかぶと煮・菜飯・なめこ汁・セロリの塩きんぴら・カブとキュウリの浅漬け

17011304.jpg 

アクアパッツァ(鯛,アサリ,プチトマト,エリンギ,セロリ)
雑穀米のリゾット(赤ラディッシュの新芽)

手が込んでいるようで簡単なものばかりです。

明日から冷え込むみたいなので 鍋もいいですね。
一人でも鍋やるよ(^O^)/


お掃除もした方がいいんじゃないかな~
あんなところに ホコリが・・・
17011302.jpg 

この小姑猫め!




155 更新の励みになります
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
10歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター