

ごはん担当が変わりました。

9月になりましたね。
台風10号の被害に遭われた地域の方々にお見舞い申し上げます。
農作物にも甚大な被害が出ているようですね。
玉ねぎやジャガイモが値上がりするかもしれませんね。
新米が出るまでお米を買うのを控えているのですが
大丈夫でしょうか?


猫らのダイエットのために、2ニャン分1日115グラムのカリカリを測ってポリ袋に入れ、それを5日分作って密閉容器にストックし、家にいる時は毎日4~5回ぐらいに分けてあげていました。
これがなかなかめんどくさいのと、近々1泊で出掛ける予定なので、この機会に自動給餌器を使ってみることにしましたよ。



ムサ君ビビってましたけど、すぐに慣れました。
この給餌器は1日3回の設定なので時間の配分が難しい。
先に気が付いた方がいっぱい食べちゃって残りをもう一方が食べることになるので
食べたいだけ食べるやつ(多分コジロー)といつも物足りないやつ(きっとムサシ)ができる可能性がありますよね。
ムサシは痩せるかもしれんがコジローはますます太ってしまうのではないだろーか?
とりあえず早朝はムサシの方がリビングにいる可能性が高いので、コジがまだ寝ている間に食べられるよう、時間帯で調整してみることにします。

16090101.jpg 
コジ君は誰にご飯を貰おうが関係ないようですね。

16060102_20160901192251187.jpg 

ご飯担当が変わっただけなのに、
なんとなく、猫らとの間に距離ができたように感じるのは
気のせいでしょうか...

なんだこの寂しさは。


 155 更新の励みになります
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

No title

これって1回に出てくるのが2にゃん分って事?
という事は食いしん坊が一気に全部食べちゃう可能性あるよね?
うちなら間違いなくくおんが全部食べてかぐやは食べられないな~v-389
1日だけなら誰かに来てもらうとかの方が良いのでは・・・。

Re:

>オレンジイルカさん

2ニャン分だよ~
でもさすがのコジもいっぺんには食べられないみたいで
残りをムサが食べてます。
その逆もありで今のところ大丈夫そう。
もう1台買うことも考えたけど
2ニャンが同時にその場所にいるとは限らないから同じかな~と。
機械だけじゃなくてお皿にもご飯を入れていくつもりだけど
絶対食べすぎるよね~
急な話なのでシッターさん予約がいっぱいなのよ。

No title

判りやすいな(笑)。

うちの猫もオートくん(自動給餌機)使ってますが
それとは別に、あたいもご飯あげてます。
猫が2匹いると、調整するのが難しそうですね。
グリニーズとかはnyakotomoさんがじかにあげたらいかがでしょうか。

ムーちゃん、早めに慣れて良かったですね(#^.^#)
それはコジくんがバリバリ食べて
「あれは安全」とすぐ認知したからでしょうかね。
うちは半年かかりました(笑)。
今は普通に食べてますが、それでも気に入らないフードは
いつまでたっても減らないままです。
そういうとこ、あるよなってブツブツ言いながら片づけます。

PCから見たら、トップの画像が変わってた♪
食慾の秋!まさに到来!
夏バテしなかったのに食欲の秋きちゃった!

Re:

>solo_pinさん

今のところお皿に残っている時もあるので
2ニャンでかわるがわる食べて問題ないようです。
師匠 半年!ねばりましたな
うちはとっとと機械の前で待つようになってますw
>夏バテしなかったのに食欲の秋きちゃった!
おんなじおんなじ~~(^_^;)
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
11歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
