木曜日には思い出して

昨年solo_pinさんに教えていただいた
Remember Me Thursday のイベント
今年は明日22日がその日です。
ちょうど日本では動物愛護週間の真っただ中ですが
あまり浸透していないようで残念ですね。


木曜日には僕のことを思い出して
          ——マイク・アームズ

おぼえていますか 僕らがはじめて出会った日を
あなたは言いましたね 好きだから仲良くしようと
おぼえていますか いつもふたりで遊んだことを
約束しましたね ずっと一緒にいようと

おぼえていますか 僕を見捨てた日を
一緒に遊ぶのはおしまいだよって
知らない所で あなたは僕をおろしました 
もう二度と会わないよって

だれかの手に渡されたとき あなたの姿はなく
深いやみの中 僕はひとりぼっちでした 
忘れません せまい所でおびえ続けた毎日
遊んでくれる人もなかったことを

忘れません お前の番だと言われたとき
あなたの顔が浮かび 会いたかったことを
もうお別れです 旅立っていく僕のために 
キャンドルを灯してください、9月の木曜日に


殺処分ゼロに向けて、行政も少しずつ変わって来てはいるようですが
殺処分ゼロが必ずしもハッピーエンドにはなり得ない現実が露呈してきています。
動物愛護センターが引き取りを拒否できるようになったことで
「引き取り屋」と呼ばれるビジネスが発生し、
不潔で劣悪な環境で「飼い殺し」にされる動物たちのことを
クローズアップ現代でやっていたのを見ました。
人間は醜いモンスターだね。
ペットショップなんてなくなればいいのに。


何の力にもならないかもしれないけれど
罪のない無垢な命が 明るいところへ昇っていけるように
次はあたたかい場所に生まれてこられるように
キャンドルを灯して祈りたいと思います。

16092101.jpg 


そう言えば明日はお彼岸のお中日
菩提寺の法要があるので
ご先祖様もそこそこに(罰当たりが)
しっかり手を合わせることにいたします。
善男善女のパワーが集まっているのでね。



せめてキミたちを幸せに。
16092104.jpg 

だったらもっと食わせろや
16092105.jpg

それとこれとは別!

 155 ペットショップで買わないで!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

=お知らせ=

それから

もしも今 猫をお家に迎えたいと思っている方がいましたら
明日 浅草で譲渡会があります!

ツィッターやってる方 拡散して下さい→ 

16092106.jpg 
よろしくお願いしますm(__)m

No title

ほんの少しでも一緒にいたら情が沸くものなのに、なんで簡単に捨てられるんだろうね。
そんな人はきっと親兄弟や友達も平気で捨てる、動物が好きなのではなく飼っている自分が好きなんじゃないかな。
服や車と同等にしか見ていないんだと思う、だから飽きたり都合が悪くなったら何の躊躇もなく捨てる、最低だね。
生き物と物品の区別が出来ない人は哀れです。

おはようございます。

ご紹介有難うございました(*^^*)
そうかお彼岸ー。
おはぎー。
あたいもキャンドル焚いて
鎮魂の祈りを捧げつつ
おはぎ食べようと思います。

Re:

>オレンジイルカさん

ペットショップの展示販売って時代劇の吉原のシーンが思い浮かぶの。
新しいお店がどんどん出来てるのなんでだろうね。
動物を飼うってどういうことか、子供の頃から教育しなくちゃいけないと思う。


>solo_pinさん

英語のページは自分が読めないからリンクしませんでした(^_^;)
おはぎ食べたかな~
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
10歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター