スポンサーサイト


さらばガラケーよろしくスマホ

ついに17年間のガラケー生活に別れを告げました。
友人たちと会う日程などを決めるためのメールが
それまでCCで一斉メールだったのが
いつの頃からか幹事役の人から私宛だけのメールで連絡が来るようになり
それ以外の人達はLINEで同時に相談していたので
お手間をとらせて大変申し訳なく
「早くスマホにしなよー」プレッシャーを
複数のグループからひたひたと感じていたのでした。

16101601.jpg 
そしてついにドコモの2年しばりが終わるのを待っての
さよならドコモ
こんにちは楽天スマホです。
ドコモのままなら設定から何からやってもらえて楽だったんだけど
何せ通信料がドッカーンと上がってしまうので
お仕事で使うわけでもなし
そんなに家計を圧迫しない方向でいろいろ比べた結果
楽天スマホになりました。

キャンペーンやってたので本体価格も7000円引きに
自撮り棒とかイヤホンとかコネクタとか
おまけがなかなか立派です。
しかしアイフォンじゃないので専用ケースがみつからないったら
薄べったくてツルッツルなのでそのままで持つのはキケン極まりないので
アマゾンでどうにかみつけました。
16101602.jpg 

自撮り棒 使う日が来るとは思えない。
こんなに離れたらおばちゃん画面が見えないわ。
これどこ向いてるの?
16101604.jpg 

重くなったけど画面が大きくて写真もキレイに写ります。
ガラケーは電話帳のスペアとしてとっておきます。
kanitomoとおそろいだったんだー。
長い間ご苦労さんっ
16101603.jpg 

電話番号はそのままにしたかったので
手続きが面倒だったけどどうにかできました。
さっそくおまけのコネクタを使って、アドレス帳も移しました。
LINEもパソコンでググりながら(笑)やっとこ始めたけど
思わぬところに格安スマホの落とし穴が...
アドレス帳から自動的に友だち申請したくなかったので、
個別に手動でしようとすると、
3大キャリア以外だと、ひと手間余計にかかります。
信用度に格差があるのでしょうか?
失礼しちゃうわ。

先日出掛けた時も乗り換え案内と運行状況がすぐにわかって
便利だったわー
早くスマホにすればよかった なんつってー
でもポケモンゴーは、やらない。
それから電車の中ではなるべく外を見る。
だってこの間すごーくキレイな夕焼けだったのに
車内の人みんなスマホ見てて、だーれも気がつかないで
なんともったいないことよ って思ったから。



 155 クリック&タップありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ


おたずねします。

nyakotomoさま

はじめまして。

つい先日より拝読させていただいております。

ずいぶんと身近な事で、お尋ねしたいと思い、こちらにおじゃま致しました。

私も♫あり~がと~さよ~ならけいたい~♪
しようかしまいかまだ悩んでいます。

まさしく、月額が悩みの種で楽天にしようかね。。とは思っているのですが、
メールアドレスはドコモの時と変わらずいけるのでしょうか。

なんだかおはつな人間が不躾にすみません。

お教えいただけますと嬉しいです。

Re:

>fuyuさん

はじめまして。
おお、お仲間でしたか。
ガラケーが安かっただけに、スマホの通信料はネックですよねー。
ご質問に関しましては
ドコモのメールアドレスはそのまま使うことはできません。
ただ、仮に楽天に移ったとして
@より前の部分を他に使っている人がいなければ
ドメインだけ楽天にするということはできます。
私は割引がネット販売のみだったのでネットで全てやりましたが
楽天は実店舗もあるのでそちらで買うのが手っ取り早いと思いますよ。

No title

nyakotomoさま

う----v-406
ご丁寧なご案内を有難うございます。

@の後は楽天のものになってしまうんですね。

実店舗で根掘り葉掘り聞きにいこうかな、と思っています。

スマホに時間を奪われないようにと、私も電車では景色見て、人見て
楽しみたい派です!!!!

はじめましてですのに、ご親切に有難うございました。

Re:

>fuyuさん

電話番号はそのままでいけますが、手数料がかかります(3千円だったかな)
私もその場しのぎの連続で設定できちゃったので
胸を張ってご説明できそうにないので
実店舗に丸投げしますすみません(^_^;)
健闘を祈りますv
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
11歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
