

おにぎりアクション

おにぎりの写真を投稿すると
アジア・アフリカの子供たちの給食になるという
世界食料デーキャンペーンのことを
昨日の新聞で知りました。


今日、この写真を投稿しました。
16110901.jpg 
天かすをめんつゆで味付けして
三つ葉と一緒ににぎった
「天むす」ならぬ「ひんむす」です。
夜廻り猫の深谷かほる先生のTwitterでブームになっていたおにぎりです。
えびの天ぷらに比べれば「貧」かもしれませんが
これでもじゅうぶんご馳走だと思います。
写真1枚で100円が協賛企業から寄付されるそうです。
100円でアジアやアフリカの子供たちの5食分の給食が賄えるそうです。
Twitter・Facebook・Instagramをやっていれば#OnigiriActionを付けて投稿するだけ。
私はどれもやっていないのでサイトに直接投稿しました。→
伊藤園のお茶を一緒に写すとあと5食分プラスして寄付されるそうです。
やるな伊藤園。
明日は「お~いお茶」買ってきてまた投稿しよう。
11月30日まで 一人何回でも投稿できます。
おにぎりはコンビニとかで買ったものでもOK。
おにぎり毎日食べて おいしい笑顔が増えるなら
お安い御用だぜv


今日のお稽古のおやつに
チョコレートケーキを焼きました。
16110902.jpg 

りんごとくるみを入れて。
家中チョコレートの匂いでシアワセ~

満たされた食生活に感謝しなければね。



155 更新の励みになります
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

おはようございます(*^^*)

おにぎりアクション、いいですね!
あたいもやります!
今、ご飯炊き中〜。

Re:

>solo_pinさん

サイトの地図で札幌を拡大したら出てきたよ~
関東は多すぎて自分のは二度とみつからない(^_^;)
一緒にやってくれてありがとね(*^_^*)
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
11歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
