スポンサーサイト


2017年がはじまっちゃったよ

あけましておめでとうございます
昨日の卵が孵りました
17010102.jpg 
ウソ(わかるわ) 普通ひよこやろ

この鶏の置物は土鈴なので音がするんですが
それが怖いらしくいきなり逃げたムサシ
でもコジ君と楽しく撮影会をしていたら
大したことないと思ったらしく戻ってきたので
17010101.jpg

でもちょっと緊張しているのでコブシを握りしめています


今日は午前中両親のところでお雑煮とちょっとしたお節を食べて
チャリで地元の神社二つを初詣のハシゴして
帰ってから自分のワンプレートお節を気合い入れて盛り付けてみました
17010103.jpg
めっちゃカッコつけた写真
スマホだけどね
かまぼこ屋さんの動画で薔薇の飾り切りのやり方を簡単そうにやっていたので
真似しようとしたらこれがなかなか....
私が不器用なのか うちの蒲鉾が高級すぎて(ウソ)プリプリでくるんとならんのか
ハーフサイズの蒲鉾使って3つしかまともなのできなかった(T_T)そのうちの2つです
黒豆と伊達巻は買ったやつ
菊花カブはお砂糖の代わりに甘酒を使うというのをやってみたけど食べてみたら違いがよくわからん
今年は鶏ハムとのし鶏で酉年に因み過ぎ(笑)

今年の抱負
切れる包丁が欲しい


年々一年が過ぎるのが早く感じます
「丁寧な暮らし」を心がけたいものです(こっちが抱負や)

今年もよかったら時々このブログに遊びにいらしてください

155 更新の励みになります

にほんブログ村

No title

明けましておめでとうございます v-411
始まっちゃったね、2017 v-532
ムサコジ君を見て猫と鶏が似合うことが分かった!
ついこの間2016元日だったのにワープするが如き2017元日に!
今年もよろしくお願いいたします。

No title

あけましておめでとうございます。

カマボコでバラ!凄い!
っていうか格好良いな~ワンプレート御節。
色も華やかでとっても綺麗です♪

酉の鈴と共にムサコジくんたちも
写ったのですね~( *´艸`)♪
ムーちゃん握りこぶして(笑)。

切れる包丁、ほしいですよねー。
うちも欲しいです。
100均で買った研ぎ石でチマチマ研いで
使ってますけれども。

おお!いーこと聞いた!
あたい、神社のハシゴってしていいのかと
朝悩んでたのですよ。
お友達へのお守りを買うのは北海道神宮だけど
あたいと相性良いのは別の神社なので
ケンカしちゃうかなーって思ってたのです。
有難うございました(*^▽^*)

No title

あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします ムサコジくんの鶏さんとのツーショットが対照的ですね~。ムサくんの緊張感が伝わってきますね~。何か決意をしたようにも見えます。ムサくん、今年の抱負は?

Re:

>オレンジイルカさん

猫と鶏 似合うというか
本来は天敵かも?
ワープ!! ほんとにね~


>solo_pinさん

蒲鉾のバラ 包丁がよく切れないとできません(T_T)
包丁を買うか 包丁研ぎを買うか 悩む~~
ハシゴして怒っちゃう神様なら拝まんでよろしいかと
広~い心の神様にお願いしましょう(*^_^*)


>ルナのははさん

緊張感が伝わりましたか?
寝起きを襲ったもんで...
ムサコジ双方の抱負は私と一緒です
もちろんダイエットよ~(^O^)/

No title

明けましておめでとうございます
 気が付けば、もう3日…良く寝た~~~

え!?コジ君、マジシャンだったの?
ゆで卵をオンドリに変えちゃうなんてースゴイ!(^^)!

美しい御節を見てハア~ァ~と溜息…
チャーミングな薔薇に感動しながら、ふと気が付いたのです、
何か買い忘れている?と思っていたのは、
  蒲鉾だ!!!

母が居なくなって手抜きばかりの食生活。
包丁に煩かった母の大事な砥石!…あれは何処に仕舞ったのか…
「そうだ、砥石を探そう!」
  ↑ 取り敢えずの今年一番の目標???

やっと目が覚めた午後3時~
今年もこんなコメになりそうですが、どうぞ宜しく(^O^)/

Re:

>himeさん

明けましておめでとうございます
3が日なんてあっという間ですね~

ふわふわのひよこじゃなくてすんませ~ん^m^

まあ蒲鉾なんて色どりぐらいに思っていれば
なくても大丈夫v

お母様はお料理上手だったのでしょうね
砥石はなかなかハードルが高い
うちはセラミックのシュッシュッてやるやつです(^^ゞ
寝るにも体力が要りますからね
お若い証拠ですわよ(*^_^*)
もう猫ブログだか料理ブログだかカオスですが
今年もよろしくお願いしま~す
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
10歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
