

もちろん太りました(人が)

ブログさぼっててごめんなさい
17011301.jpg 

ついインスタの方がお手軽なもんだから...
でもスマホでちまちま入力するのも目が疲れるんだけどね

相変わらず作っては食べてばかりの毎日でしたよ(^^ゞ
活き締め真鯛の半身分がパックで安かったもんだから
頭と尾っぽのところは甘辛く煮て
真ん中の身のところはアクアパッツァにしました。
17011303.jpg 

鯛のかぶと煮・菜飯・なめこ汁・セロリの塩きんぴら・カブとキュウリの浅漬け

17011304.jpg 

アクアパッツァ(鯛,アサリ,プチトマト,エリンギ,セロリ)
雑穀米のリゾット(赤ラディッシュの新芽)

手が込んでいるようで簡単なものばかりです。

明日から冷え込むみたいなので 鍋もいいですね。
一人でも鍋やるよ(^O^)/


お掃除もした方がいいんじゃないかな~
あんなところに ホコリが・・・
17011302.jpg 

この小姑猫め!




155 更新の励みになります
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

鍋なら、マネできるかも・・・

簡単とおっしゃいますが、
材料からして揃えられない私メには可なりハードルが高い…
 (買い物が嫌いなのです…)
何時も、器類・敷物・小物にも さり気無いお洒落心を感じて、
実はそこも楽しみなのでーす(^^♪

少し前まで、ボラで役所のHPやブログを担当していたので、
新しいお知らせの写真などには,かなり凝りましたー
役所で撮ると色気無い写真になるので、
家でセッテイングして撮ったり
 (つまり、少し嘘が入ります(>_<)が)~~
そんな構図を考えた写真は、見せていただく側も楽しいです!(^^)!

うちの小姑は、ゴミ・ホコリに無頓着すぎて、
かえって心配・・・(いや、掃除をしない私が悪いので~~)

Re:

>himeさん

買い物がお嫌いとは、無駄遣いしなくていいですよv
私はつい見切り品のワゴンまで覗いてしまい、要らんもんまで買ってしまいます(^^ゞ
器は昔から好きで、いっとき北欧ものにはまりましたが、最近は和食器が気になってます。
器道楽はお金がいくらあっても足りませんが、おひとりさまは一つあれがいいので、普段使えるものをたまに自分へのご褒美とかいっちゃってね(#^.^#)それでもあまり高価なものはデパートで目の保養だけにとどめていますが...

HPやブログのボラなんて、パソコンに詳しいんですね(羨)
役所のHPってなんであんなに見づらいのかな~と
つい最近も感じたばかりなので、うちの自治体もhimeさんみたいな人にお願いして欲しいですわ。

我が家の小姑は掃除機が嫌いなのに怖いもの見たさで、監督のようにじーっと見ていますよ^m^
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
10歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
