スポンサーサイト


猫の日

もう日付が変わっちゃった


猫の日なのに 何も出なかったな
17022201.jpg 

シーバとかちゅ~るとかササミとか.....



あまりのキチャなさに乗るのがためらわれ
かといって洗うのは寒いから雨が降るのを待っていた私の車の
バッテリーがあがっていました...
どうやら前回乗った時(1月初旬)にルームランプをつけっぱにしていたらしい
もちろん一番の原因は乗っていないことですけど(T_T)
保険会社のロードサービスを呼んでチャージしてもらい(初回無料)
その足でディーラーに行って来月予約していた車検を前倒しでやってもらうことにして
車を預かってもらっています。
駐車場に車がないので近所の人にも宅配便のお兄さんにも留守だと思われています。

もう車なんて持ち嵩りがするだけで要らないのだけれど
それでも持っているのは災害の時に猫と一緒に車中泊するしかないと思っているからなのだ。
それだけのために車検だ保険だ点検だと 今年も諭吉が十人以上去っていくのです。
なんだかなあ....



155 更新の励みになります
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

No title

実家にいた若いころ車で通勤していた時期がありました v-448
電車通勤になってから休みの日にしか乗らなくなって、それも徐々に減っていき、バッテリーが上がらないように時々エンジンだけかけるようになりました。
電車の方が時間通りに行けるし、駐車場を探す手間を考えると使わなくなっちゃうんですよね。
でも買い物や移動の面倒さを考えるとやっぱり車は便利です。
災害時はあった方が絶対いいです!
私は災害時はダイビングバックにくおんかぐやを入れて野宿覚悟です! v-391

No title

災害時にはマイカーがあると良いですよね~。私はルナとテント暮らしする予定ですが体育座り?でないと入れないテントなのでルナはキャリーバッグ入りでちょっと不安です。

No title

「猫の日」は、すっかり忘れていました~
最近は、自分の誕生日も“バースディカード”が届いて思い出す始末(>_<)
(明日、何か買ってきてあげます(=^・^=)約束!!)

最近の車の使い道って、災害用!? な~んて、ふふふ
皆さま車中拍を考えていらっしゃるけど、1~2泊くらいにしてくださいネ!
避難用には、その地域によって道路状況を調べておかないとかえって身動き取れなくなりますのでご注意!!
それよりも、
お隣の豪邸様のお庭に、テント設置の許可をいただいて避難〰が一番ヨロシイかと思いますけど・・・・・(^_-)-☆

☆ついでに報告:クリスマスローズの花がやっと咲き始めました(^^♪

Re:

>オレンジイルカさん

前は車で買いに行っていた猫砂もネットで買えますもんね~
猫の病院もタクシーで行けるし
維持費考えたら全然安いですしね
くるかどうかわからない災害のために車を持っておくというのももやもやしますわ~


>ルナのははさん

あれ?車なかったでしたっけ?
免許も取ったんですよね
ルナちゃんは移動に慣れてるからははさんさえいれば大丈夫かもv


>himeさん

ペットがいると災害時に車中泊って思っている人結構多いかもしれませんよ
いっそのこと家庭用シェルターでも設置しますか
たしかにお隣の庭に避難が一番安全かも~
テント用意しておこうかな?
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
11歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
