

百段雛まつり

目黒雅叙園で開かれている「百段雛まつり」に行ってきました。
17022601.jpg 
会場内は撮影禁止
OKなのは入口ホールにあるこれと
エレベーター降りたところにある福岡 柳川の「さげもん」
17022602.jpg 
今年は九州地方から古いお雛様が大集合!
柳原白蓮や村岡花子ゆかりのお雛様とか
平戸藩松浦家に嫁いだ秦姫様のお雛様のお道具が特に素晴らしかったです。

その後 私がひっそりこっそりやり過ごした誕生日を友人たちが祝ってくれました。
17022603.jpg

目黒川沿いのフレンチレストランNARITA YUTAKAは
友人がシェフの写真がイケメンだからと選んだお店でしたが
珍しくてキレイなお野菜がいっぱいの美味しいお料理でした。
そしてたしかにシェフはイケメンでした



これはお雛様に見立てた自作のデザート
菱形の器は誰かの結婚式の引き出物だったような...
中は豆乳ゼリーです。
周りの丸い飾りは香川の「おいり」という郷土菓子です。
17022605.jpg 

グリコの「カプリコのあたま」の表と裏でお雛様の顔にしてみました。
イチゴジャムのハートは失敗



楽天から猫本が2冊届きました。
「ねことじいちゃん3」(ねこまき)と「キャットニップ2」(大島弓子)
17022604.jpg 

舐めるようにちびちび読もうっと♪




155 更新の励みになります
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

No title

素敵なお友達の素敵なサプライズ!
善き一日でしたね。
遅ればせながら
「お誕生日おめでとう~!」e-398

No title

♪♪お誕生日おめでとうございます(^O^)/

私も昨日、3月4日(チョット遅れた人―)の親友に、
忘れないように、早めにカードを書きました~
 でもまだ投函していないけど・・・

今日は話題が多すぎて、コメに悩みましたわ~
白蓮さんのお雛様、見に行きたいけど、今は30分以上の外出は無理だし、
ゼライス買い忘れて、ゼリーは作れないし~~
ガブリコの頭って??よく見たことが無いので、今度探してみよう!!
で、両隣の“雪洞”、やっぱり可愛い~(^_-)-☆
キウイとイチゴ雛が美味しそうだし~~
こんな時間(夕食前ですけど~)に、おやつが食べたくなってしまったー
  空腹なので、頭もぐちゃぐちゃ支離滅裂(>_<)…いつもですが…

☆「ねことじいちゃん」、大好き!(^^)!

夕方はまだ頭が働かない~という言い訳をして、これにて失礼m(__)m

Re:

>ミケトラさん

ありがとうございます(^^ゞ
ホント、善き一日でした(*^_^*)


>himeさん

ありがとうございます(*^_^*)
お友達、カード喜びますよきっとv
投函忘れないでね~

30分以上の外出が無理とは?
ゼラチンなかったら前で寒天もらったらいかがでしょう?

「ねことじいちゃん」いいよね~
結局一気に読んじゃいましたよw

こんばんは。

お誕生日おめでとうございます(*´꒳`*)
この一年も良いこと沢山
ありますように♪

雛人形綺麗ー。
あー。
ねことじいちゃん、
まだゲットしてなかった。
帰りに買おう。

Re:

>solo_pinさん

ありがとうございますm(__)m
また一年を恙無く過ごしたいと思います。

ねことじいちゃん 3も良かったよ~


非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
11歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
