ブログ休止します

今日で3月も終わりですね。
明日4月1日でこのブログを始めてからまる8年です。
夫を亡くしてから6年が過ぎてブログの中身も随分変わりました。
たくさんの方がこのブログを見てくださり
繋がったり離れたり
ブログを読み返すと懐かしくて
やって良かったなと思います。
夫との死別で人生がガラリと変わったけれど
猫たちは変わらずそばにいて
励まして下さる人たちがいて
自分を奮い立たせてやっと歩いていた日々から
長閑な散歩みたいな暮しができるようになりました。
最近では更新も滞りがちで
インスタの写真の使い回しでお茶を濁すような記事でいいのかなと
実際使い分けできるほどの出来事が私の日常には起こらないので
そろそろブログを卒業しようかと思うようになりました。

これできっぱり終わりということではなくて
また書きたいことができたらしゃあしゃあと再開するかもしれません。
やっぱりインスタは時間の流れが速くて
おばちゃん息切れしちゃうかもしれないし
あまり自分の考えとかはあえて書かないようにしているので
大人のごっこ遊びみたいに軽く楽しんでいくつもりです。
パソコンでもインスタは見れるのでもしよかったら覗いてみてください。
アカウントは同じnyakotomoですから(*^_^*)

長い間「猫とハグ。」に遊びに来て下さってありがとうございました。

17033101.jpg 
皆さんありがとうございました。
絶対また会おうね!


No title

やっと時間が出来て、早めに(いつも夜中…)お邪魔できたのですが、
お別れのご挨拶!?…………

昨年まで、ブログにコメントを書く習慣が無かった私ですが、
こちらを時々覘いているうちに感想を~~になりました。
仲良しなムサ・コジ君達が少し羨ましく(我が家はバラバラです(-_-;)
食事に手抜きな私に刺激をいただける事も、楽しみでした。
先日、知人の急死で食事の心配をしてくれる専用運転手も居なくなり、
いよいよ買い物も一人で頑張るしかない様です~(>_<)

寂しいですが、又お目にかかれることを祈っています(^O^)/

楽しい時間を、有難うございました!m(__)m

No title

「4/1のジョーク記事ね」と思ったら、昨日更新記事だったのね、という事はマジ?
ブログは書く人の自由なので写真を使いまわそうが更新を滞りがちになろうが全然良いのではないでしょうか。
書くことがなければ間が空いてもいいし、写真1枚だけでもいいし、逆に文章だけでもいいし、自己満、備忘録、何でもOKだと思うよ!
芸能人のブログでも、同じ写真の連続とか、それ何故UPしたというようなピンボケ写真とか山ほどあります。
私なんて「だから?」っていう記事ばかりです!
特にペットブログなんて「我が猫可愛や」の自慢だらけ!
それで良いと思っています。
プロでも何でもないんだもん!
なので休止宣言なんてしないで1ヶ月に1度でもムサコジ君の姿を見せて下さい!

No title

こんばんわ。

そうですか。
今年も一緒におにぎりアクションやりたかったなーとか
寂しくなるなーと思いつつ
それでも、ブログはやらされて
続けるものでもないですものね。
今まで有難うございました。
nyakotomoさまのお陰様で、楽しかったです。
お身体大事にして、
ムサシくんコジローくんと
穏やかにお過ごしください。

Re:

わーv-356皆さんなんか年度変わりに退職する同僚への挨拶みたいになってますけど・・・これでお別れってわけじゃないですから~(汗)自分ではブログからインスタグラムに引っ越すみたいな感じなのですが(既に12月頃からムサコジと料理の写真を交互に出してます。キャプションもふざけてばかりです。今とあんまり変わらん・・)
もし気が向いたらインスタの方に遊びに来て下さい。見るだけもアリだしコメントもできます。スマホじゃなくてもPCでもできるし因みにブラウザはGoogle Chromeの方が見やすいです。
でもそこまでしていただくのはおこがましいので、ひとまずここでブログはお休みしますと宣言してしまいました。なんか皆さんからご挨拶いただいて急に寂しくなっちゃってます(T_T)

>himeさん

いつも嬉しいコメントありがとうございました。今度はhimeさんがブログやってくだされば私が遊びに行きます。食べることは生きること、お互い頑張りましょう!


>オレンジイルカさん

エイプリルフールだと思われると思ったー!黙ってお休みしても良かったのですが、心配して下さる方もいるのでひとまずけじめとしてご挨拶させていただきました。そっちにコメントしに行くからこれからもよろしくね~


>solo_pinさん

おにぎりアクション今年もやりますよー!インスタの方が簡単だからsolo_pinさんもやりましょうよ~
そちらのブログにも遊びに行きますから寂しくないですよー(*^_^*)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あら、残念

ブログ、お休みされるのですか。寂しいな。
でも、いま、いろいろなツールがありますものね。
インスタやFBになじみのない私としては、こちらは 立ち寄りやすくて、
好きだったんですけど・・・。
ムサコジくんたちの味わい深いお顔が楽しみでした。
また気が向いたら、こちらも再開してくださいねー。

Re:

>ちゅうちゃんのお姉ちゃん

わざわざコメントありがとうございます~。
なんかだんだん寂しくなってきちゃいました。
ちゅうちゃんとお元気でいらしてくださいね(*^_^*)
ブログは覗きに行きますよ~

No title

3月は卒業の月。
4月は新しいことの始まりですね。
たまには、ブログもアップしてくださいね。v-290

Re:

>ミケトラさん

お名残り惜しい気もしています...
書きたいことができたらまた戻ってきます(*^_^*)v
そちらにはお邪魔させていただきますよ~
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
10歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター