スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お座りできるよ

久々にお座り映像です。

お座りはご飯の時の習慣になっていますが、コジローは進化して、私がご飯を入れやすいように、ちゃんとお皿のうしろに座ります。

順番は決まっていて、一番がコジローで、二番がムサシ。

このルーティンで2匹の脳にインプットされているようなので、

その逆はありえません。

でも、私が食べているものが欲しい時などは、お座りすると貰えると思うみたいで、順番は関係なくお座りします。

だから、「お座り=食べ物が貰える」というのはわかっているみたいです。

 

 

 

教えた自分を褒めたい!  


 155 ムサコジがお利口なんだよ!と思ったらクリックしてね!
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

コジローくんもムサシくんもお行儀が良い事!(^^)
カリカリキャッチとは全く違った態度で、すごいわ~

ウチの仔達にカリカリキャッチさせましたが、コジローくんの様に
いやいや!ムサシくんのようにもキャッチできない事が判明
二人とも凄いです。
これも、naykotomoさんの特訓の成果ですね。

>ミケトラさん

お座りは、必要に迫られて教えたマナーです^^v
座らせないとご飯をお皿に入れられないほどまとわりつくので仕方なく。
カリカリキャッチは、コジローの卓球の球の球さばきを見ていて、キャッチできそうだなと思ったのでやらせてみたのが最初です。
カリカリの粒の大きさとか、光の加減(まぶしいと取れないようです)で、取り易いようにしてやるとうまくいくかもしれませんよ。
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
11歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。