

銀世界のはずが…

昨夜の様子だと積もると思ったのですが、

水分の多い雪だったようで、銀世界とはいきませんでした。

02021.jpg 

2階から見たお隣のお庭も、

一応白いんですが、すぐに溶けてしまいそうです。

02025t.jpg 

コジ君、これはドライアイスじゃないよ~

雪っていうんだよ~

 

ベランダの雪を握って置いてやると…

02021t.jpg 

02022t.jpg 

食べた!

02023t.jpg 

ムサ君、気に入ったみたいだね。

02024t.jpg 

安全とわかったら案の定コジローが手を出してきて、

落として溶けてしまいました。

 

道路端の日陰などは、雪が残ったようなので、

明日は凍結して、自転車や徒歩の人は滑ると危険です。

気をつけて学校や会社に行ってくださいね。

 

  


 155 押していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

いつもありがとうございます。

こんばんは。
ムサくん、まさに食いついてますね~。
写真から2ニャンコちゃんたちの
楽しさが伝わってきます。
実家のチーちゃんは
以前、雪を見せようと外に出したら
「……。」
無言で早く中に入れろという感じで
反応薄かったです;

ムサシくん、生まれて初めての雪を食べたのですね~。コジローくんは安全を確認してからなんてドライアイスで学習したのですね~。ふたりを見ていると心が温まります。

>まゆげ恋二郎さん

チーちゃんみたいに、寒いのが嫌いな方が猫らしいですが、ムサシもコジローも雪がかなり気に入ったみたいで、ベランダに降りようとするのを止めるのが大変でした。

>ルナのははさん
ドライアイスの時は、ムサシを押しのけて手を出したコジローですが、学習したとすると、賢いというよりズル賢いんですかね。

北海道も内陸部は寒さが厳しくてパスダースノーと呼ばれるサラサラした雪なのですが、札幌の雪は意外と水分量が多い時期が長くてちょっと似ているのかなって思いました。
内陸部で-20度以下になると雪が六角形の結晶のまま空から降ってくるのでキレイです。
(そういう日は寒いというより痛いといった感覚になりますが・・)
ムサコジくんの雪への反応も面白い!
うちの猫らはまだ雪遊びをした事がないので今度試してみようかしら?

ドライアイス動画、まさか爆発するとは!
ムサシくんもコジローくんも何事もなくて良かったですね。
期待はずれどころか充分楽しませて頂きました。

>ririsさん

うちの近辺で積雪があったのは2年ぶりだそうです。
-20℃とは、想像もつきませんが、結晶で降ってくる雪、ロマンチックですね~
猫って意外に雪が好きかもしれませんよ。
私もかつじくんたちの反応が見たいです。

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
11歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
