

猫びな

猫がいるとお雛様が飾れない。

私は、初節句のお祝いにいただいた木目込みの小さなお雛様と、二十年ぐらい前にテレビのクイズ番組でゲットしたすごく立派な親王飾りを持っている。

飾ってやらないと押し入れで泣いているかもしれないが、飾ったら自分が泣くのが目に見えているので、今年も飾れない。

 

せめて壁面に飾れるお雛様だけでも…

 

21001.jpg 

って、なんでムサコジ雛なんだよ~

男の子どうしだし…

 

21002.jpg 

ムサ「なんで僕が女役なんだよ~

だって、コジローのハチ割れは、どう見たってお内裏様だろー

  


 155 押していただけると励みになります!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

こんばんは。
今回のお雛様、すっごいキレイです♪
お着物の柄と髪飾りがカワイイですね。
男の子同士でも
仲良しさんだから文句なし!

ムサコジ雛、すっごくステキです。
和紙の温かみが感じられてお雛様より個人的には好きです♪

確かにコジローくんのはちわれはお内裏様にぴったりかも。
これからコジローくんの顔がお内裏様に見えてしょうがなくなってしまいそう・・。

ムサコジ雛、可愛いですね。(^^)
親王飾りを飾ったら、nyakotomoさんが泣くって分かる気がします。
私も随分長いとこお雛様を飾ってなかったので、お雛さまが気の毒って思っていましたが
飾るともっと気の毒な状態になるのでしょうね。
思ってもいなかった事態でしたが、飾らないための言い訳が見つかりました。(^^)v

>まゆげ恋二郎さん

着物の柄まで見ていただいて、ありがとうございます。
友禅紙を選ぶのが、一番楽しいのがお雛様作りです。
冠の魚の骨、面白いでしょ。
クラフトパンチで抜きました。

>ririsさん
恐縮です。
コジローは和風の顔なので、お内裏様ぴったりでしょ?

>ミケトラさん
実は一度飾ったことがあるのですが、いつの間にかムサシがお姫様の扇子で遊んでいました(泣)

超かわいいおひにゃさまですね~。実はムサコジ雛見て見たかったので嬉しいで~す。
テレビ番組で親王飾りをゲットもすごいです。

>ルナのははさん

ありがとうございま~す!
20年ほど昔、柳生博司会の「100万円クイズハンター」というクイズ番組がありました。親子大会で父と一緒に出場し、見事優勝して100万円相当の賞品をいただきました。温泉宿泊券、指輪、お雛様、お食事券等々、いろいろ貰いました。当時は制約がいろいろあって、現金は禁止、賞品金額の上限が100万円でした。その後、規制緩和で1000万円に引き上げられ、ミリオネアがヒットしたんですよ。
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
11歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
