スポンサーサイト


君を忘れない

今日6月8日は先代猫「みっくん」(♀・享年19歳)の5回目の命日です。

午前2時に私の腕の中で、息を引き取りました。


060801.jpg 

その時のことは去年も書きました。詳しくはこちら

いけねえ、まだ泣けるぜ・・・



久しぶりに、みっくんのわがみ絵、作ったよ。


060802.jpg

「君を忘れない」というタイトルにしよう。

青いお花はワスレナグサです。





 155 いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

みっくんもイケメンですね~。故猫を思い出すのもりっぱな供養だと信じています。
みっくんのわがみ絵、ワスレナグサのわがみ絵をバックにみっくんがいるように見えますね~。

こんばんは。
みっくん、また絵にしてもらえてうれしいね。
みっくんもnyakotomoさんたちのこと
忘れないって言ってるように感じました。

幸せな猫は良いお顔をしています。
人も動物も性格って表情に表れるんですよね。
みっくん、とても穏やかな素敵な顔立ちなので幸せな猫生だったのが分かります。
今日は「ただいま~」ってnyakotomoさんの周りを跳び回っていたでしょうねv-410

>ルナのははさん

名前は君づけですが、みっくんは女の子なんです(^^ゞ
なので、イケメンではなくベッピンさんです(*^_^*)
うちでは男の子も女の子もみんな君づけです。
実は私もkanitomoから君づけで呼ばれています(恥)

>まゆげ恋二郎さん

恋二郎さんがミャオちゃんを一日も忘れていないこと、
それはミャオちゃんが生きていることと同じに思えます。
ある意味猫って不死身なのかも・・・

>オレンジイルカさん

本当に「ただいま~」って帰ってきたみたいです。
コジ君がヤキモチ焼いて、やたらくっついていましたから
ムサ君は遠慮深いので、アネゴに譲っていましたよ^m^

いけねえ、こちらは大泣きです・・・

過去の記事も読ませてもらい、nyakotomoさんと共に寄り添っていた同士みっくんの事を知りました。

nyakotomoさんの作る作品は、どうしてこんなに優しいのか納得です。

私ももらい泣きです・・。
3年前にニャンタを看取った時、うちも最後は病院通いをやめて大好きな家で過ごさせたけど、今でも時々後悔のかたまりみたいなのに襲われる時があります。

みっくんのわがみ絵、すごく温かい気持ちになれる一枚ですね。
みっくんもきっと喜んでいると思います。

>くるコトさん

過去記事まで読んでいただき、ありがとうございます<(_ _)>
みっくんはシニアになってから一緒に暮らし始めた猫だったので、
立場が同等のような気がしていました。
ムサコジは仔猫の時から育てているので、自分でも「お母さん」とか言ってしまうことに自分で驚いています(恥)

>ririsさん

ありがとうございます<(_ _)>
治療を受けさせても受けさせなくても、どんなに手厚く看病したとしても、もっと他にできることがあったのではないかと後悔するものなのですね。

でもとても愛していたことに変わりはありません。
そのことはみっくんも、ニャンタくんもわかっていたと思います。

逝ってしまったコのことを、忘れないでいること・・・
それは生きていることと同じじゃないかと思うようになりました。
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
10歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
