

ワイヤークラフトに挑戦!

しなければならないことは山ほどあるんだけれど

優先順位をつけるのが苦手なワタクシ・・・・

目先の違う手なぐさみがしたくなって

こんなものを作ってしまいました。

070601_20100706145134.jpg 

100均のワイヤーで適当に作った鳥かご(らしきもの)で~す!

中に吊るしてあるのは数年前から使っている風鈴(?)

070602t.jpg 

長さを測りもせずに、適当に切ってペンチで丸めたりして

月9の最終回の間にできましたよ。(初回しか見ていなかったのに)

かなりヨロヨロですが、適当なんだからしょうがないよね~

070604t.jpg 

軒下のオベリスクに下げて使います。

うはは、不細工!

でもニッパとかペンチとか、工具を使うの楽しかった~♪



070605t.jpg 



070603_20100706145134.jpg 

アジサイが終わると、地植えのお花はひと休み。

鉢替えしなきゃいけないのもあるし、

こんなことやってる場合じゃなかったわ~(ToT)



 155 今日も押して下さるあなたは優しい方!
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村



あら!素敵!
寄せ植えにした鉢花を入れたら、栄えると思います。
ワイヤーを曲げたり、切ったりは力が必要で大変そうですね。

やはり手先が器用な方は何でも上手に作成されますねぇ。
100均のワイヤーで長さを測りもせずに作ったなんて思えないです。
中に鳥のオブジェを吊るして窓辺に飾るのも素敵そう・・。
あっ、でもムサシくんとコジローくんが興味津々になってしまうかしら??

>ミケトラさん

底が開くようにすれば、小さな鉢なら入れられるかもしれませんが、
小さい鉢だとすぐに乾いて、私は枯らしてしまうでしょう(恥)
ワイヤはアルミ製なので、柔らかいから力はいりませんよ

>ririthさん

手仕事は好きですが、下手の横好きですよ(*^_^*)
緻密にやることが苦手なので、何でもアバウトです。
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
11歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
