スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の居場所1

暑さに弱い猫たちですが

エアコンが直接当たる場所は嫌いみたい。

072301_20100723213417.jpg 

このところの居場所は玄関です。

072303_20100723213416.jpg 

毎朝水を流して、雑巾がけしていますが、

タイルにお腹をつけないようにしているのは

私のお掃除がお気に召さないのですか?

サンダルあっためるのやめて欲しいんですけど・・・

072302_20100723213416.jpg 

ムサ君、ベロ乾いちゃいますよ~

こんなに暑い夏は初めてかも?

あんまり元気がないので、ワクチンは少し待つことにしました。

特にムサシは食欲も落ちてきています。

シーバもササミも効き目なし・・・困ったなあ


 155 押していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

こんばんは。
あらら、そんな所で(*^_^*)
コジ君はサンダルを温めて天下をとるのかな?
ムサ君も、ちょっと多めに休もうね。
ご家族みなさん、お身体にお気を付け下さいね♪

コジ君の靴活用術、妙に感心してしまいました(笑)
この季節、あたたかいサンダルはちょっとご勘弁頂きたいところですよねぇ。

ムサ君の抜け顔も何とも言えずかわいいです。
食欲が落ちているのは心配ですよねぇ。何かいい策があればいいのですが・・。
うちは1回の量を減らしてその分食事の回数を増やしたりして対処していますが、基本的に食い意地大魔王揃いであまり食欲が落ちるという事がないもので・・。

バナーのムサシくん、コジロくん、興味津々な表情がかわいい!!
狙っているのはカブト虫でしょうか?それともスイカかしら(笑)

ムサシくん暑そうですね~
ジョイも玄関のタイルの上で寝ています。
夫が居る間はエアコンつけてましたが、お二人とも(私も)お好きじゃないようで
出たり入ったりして体温調整していましたが、夫が居なくなる今日からはクーラー入れる回数は少なくなるので涼しい所を新たに探すかも(^^)

バナーのカブトムシさん立派なオスですね!e-454
TVくるねこさんは5分なので、曜日指定で録画設定しました。

>まゆげ恋二郎さん

生温かいサンダル・・・
冬だったら褒めてつかわすのに~
ムサ君、まずいカリカリへの抗議のハンストかも(^_^;)
栄養にいつも気を使っていらっしゃる恋二郎さんでしたら、
夏バテ知らずですね(^^)
見習わなくては・・・


>ririthさん

ナイスアドバイスありがとうございます!
回数を増やすのは良い考えですね。
ムサシはムラ食いなので、今のご飯に飽きてきたのかもしれません。
残した分をコジローが食べるので、こちらのメタボも心配です(^_^;)

バナーのサイズに縮小したら、想像以上に小さくて
あまりいろいろ描き込むのは向いていないようです。
ニャンズが狙っているのは、
食い意地大魔王コジローがスイカで
ムサシがカブトムシ・・・かな?


>ミケトラさん

カブトムシ今度は見えましたか^m^
この次バナーを描く時は
もっと単純な絵にしますね~
反省反省

くるねこアニメ、東京MX今日はいきなりお休みでした(`´)
HPにお知らせもなく、テレビショッピング生放送でしたよ・・残念

猫ちゃんは床に何か敷いてあったり、置いてあったりすると必ずその上に乗りますよね。コジくんの場合、そこにサンダルがあったから上に乗っているのだと思いますよぉ。ムサくん、暑そうですがこのお顔もかわいいです。

>ルナのははさん

せっかくの冷たいタイルなのに、悲しい習性ですね。
試しにクールボードを置いてみましたが、やっぱり無視されてしまいました(^^ゞ
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
10歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。