スポンサーサイト


猫流島残酷物語(しかも動画)

夏バテ気味のムサシ殿に何とか元気になってもらいたくて

猫の本能に働きかけることを思いつき

庭でいっぱいピョンピョンしている赤ちゃんバッタを

貢物に献上いたしました(残酷~)

バッタがあまりに小さいので、

見えないよ~ という苦情は予想できましたが

ムサシの視線の先にいることを想定して

ご覧くださいませ<(_ _)>






実は今までもこのような遊びはしていたのですが、

バッタを口に入れようとしても、モゾモゾするので

「あわわ・・・」という感じで吐きだしておったのですが、

今回遂にムサシの餌食になってしまいました。

バッタさん及びバッタ好きの方、ごめんなさい

まさかの捕食場面は、私の方があわあわしていて映っておりませんが、

残虐シーンのためムサシのイメージダウンを考えると

映らなくて良かったかも・・・?




お腹ちくちくしないかね? ムサくん
072601_20100726232103.jpg  

ワイルドな気分なのね


土用の丑の日はバッタの日?



 155 カブトムシも狙っているやつらに応援クリックを!
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ムサシくんの遠慮がちな舌なめずりに笑ったよ~v-410

わぁ~nyakotomoさん、zankoku~!
せっかく生まれてきた赤ちゃんバッタを…
次に生まれ来る時は、ミケトラさんのお庭にしなさいね。
私のお庭に来たら、3階のベランダから箒で叩き落とすヨ☆←虫嫌い。

ムサシくんがバッタを追いかける姿も可愛いかった❤けど、
気になったのが扇風機。
左右だけでなく、上下、立体って・・・なんかスゴイ!!v-405
立体って…3Dの風?

>ミケトラさん

 あんまり美味しくなかったんでしょうねー
 こんなはずではなかった顔ですよね(^^ゞ


>くるコトさん

 今年の我が家の庭では、バッタさんは絶滅危惧種になりそうです。
 小さすぎて私が触るだけでもダメージが大きいのですが、
 成長するのを待っていると、お花をみんな食べられてしまうのです。
 
 扇風機の首振りに注目するとは(そこかい!)
 「上下」は文字通り、上下の首振りですが、
 「立体」は「左右」と「上下」の組み合わせの動き方で
 8の字に首を振るのです。
 エアコンと併用して空気を撹拌する目的で作られた機能だと思います。
 自慢ついでに「イオン」も出るんですのよ おほほ

くるコトさんの 〝扇風機の首振り〟コメントに
あれ!扇風機の動く様子も動画にあったかしら?
と また動画を見直しました。(笑)

くるコトさんの注意力に驚き!
扇風機も進化しているようですね。(^^)
羽根がないものまでありますからね~

バッタの踊り食い?、ムサシくんの期待していた?味ではなかったようですね~。私は虫は大の苦手なのでムサシくんに感謝です。こちらのほうがもっと残酷ですよね。

>ルナのははさん

私が面白がってバッタを捕まえるので、庭のバッタが絶滅危惧種に指定されました(笑)
乱暴に掴むと脚が取れてしまったりするので、生け捕りにするのはなかなか難しいんですよ


非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
11歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
