スポンサーサイト


嬉しいことと、残念なこと

とても嬉しいことと

ちょっと残念なことがありました


まずは残念なことから・・・


うちの前の激安スーパーが閉店してしまいました

お盆休みが3日間ぐらいあったのですが

そのままお店は開かずじまい・・・

新聞で倒産を知りました

お店のガラスに弁護士の名前で小さなお知らせが貼ってありました

まだ知らずに買い物に来る人がいて

お店の前で呆然としています

一番困るのは、お花がとても安かったので

お仏壇はもとより、家の中にお花が絶えることがなかったのですが

これからどうしましょう

最後に買ったのはカサブランカ1輪250円と

ピンクのデンファレ10本480円

カニも安かったので、kanitomoもショックを受けています

kanitomoの名前を返上しなくてはならないかも

これからはkanikamatomo?

長いからkamatomo?

別の意味になってしまいました


下らないことを書きました・・・・どうもすみません


では、嬉しいことの方を

私のひとつの目標であった公募展「全国和紙画展」に入選することができました

審査員の先生方、私をいつも応援して下さる方々に感謝いたします

作品は岐阜県美濃市の美濃和紙の里会館に展示されます

期間は 9月18日(土)~11月3日(水) です

F30号(73×91cm)

「慈しむ」

猫の親子を描きました

9月には画像をUPしますので

少しお待ちください

082001.jpg

ム:よかったね nyakotomo

082002.jpg 
コ:次は入賞できるようにね

nya:それは多分ムリ・・・



 155 押していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

おめでとう

公募展入選おめでとう!v-315
残念ながら岐阜県までは行けないので
作品がアップされるのを楽しみにしています。

kanitomoさん、確かにkamatomoさんじゃ変だわ(笑)
直ぐには気が付かなかったミケトラです。

公募展入選おめでとうございます!
私も作品がアップされるのを楽しみにしています。

スーパーの閉店、切ないですねぇ。
こちらでもいつもの通勤途中にあったお店が突然・・なんてあると何ともさびしい気持ちになります。

kanitomoさん、ここはひとつikatomoさんとか、takotomoさんになってみては??
すいません・・・・私も下らない事書いてしまいました(滝汗)

おお!公募展入選おめでとうございます!
アップが楽しみです。

激安スーパー、残念ですね。
関西にも安いと評判のスーパーありますよ。
ワタシは家から遠いので利用してないんですが、
1円の特売品もあるんだとかで・・・。
チェーン展開してるんですが、たま~に万引きの実例
(捕まって事務所に連れて行かれて「えらいことしてもうた~」って泣くやつ)を
テレビでやってたりします。
ワタシは結構その番組が好きだったりします。おほほ

入選おめでとうございま~すv-314v-424
作品は猫のなんですね、ムサコジ君ではないのかな?早く見たいです!
スーパー閉店の理由は何なんでしょう?激安過ぎ?デフレスパイラルってやつかな?
kanikamatomo、う~ん何かkanitomoさんのニセモノとかソックリさんって感じv-411

e-402公募展の入選、おめでとうございますe-460。私もアップされるのを楽しみにしています。
kanitomoさんはこの世にe-195がいる限りkanitomoさんで良いのでは?と思いますよぉ。

おめでとうございます♪

入選なんてすごいですね!!
うぅぅ関西でなら見に行くのに。残念です。
みなさんと同じように、入選作品がアップされるのを待っています♪

うちの近所のスーパーも3ヶ月前に倒産して、突然閉店しました。
魚が新鮮で安かったので、よく利用してたのにガッカリです。
でもその前にもその場所はスーパーで、これまた倒産して閉店してます。私が引っ越ししてきただけで3店かわってます。
呪われた場所と密かに囁かれています。

kamatomoさん…。
フフフ、違うお友達が出来そうですね♪

>ミケトラさん

ありがとうございます。
岐阜は遠いですよね。
入賞すると東京でも巡回展をやるので見ていただけるのですが・・・

実はkanitomoはkama嫌いです
というより、それらしき人がテレビに出ていると必ず
「こいつは男か女か」と私に怒ります
はっきりさせたいみたいです。


>ririthさん

ありがとうございます。

ikatomoいいかも イカも好きなので。
タコは殆ど食卓にのぼりませんけど。


>torazombieさん

ありがとうございます。

1円はさすがにないけど、
5のつく日はモヤシとかカイワレが5円でした。
11時開店なのに、9時前から行列ができていました。
万引き番組私も好きですよ イヒヒ


>オレンジイルカさん

ありがとうございます。

新聞記事によると、大手スーパーとの価格競争に敗れて
みたいなことでした。
景気はまだまだ回復していないんですね。


>ルナのははさん

ありがとうございます。

この世にカニがいる限り・・・
kanitomoが泣いて喜んでおります。


>くるコトさん

ありがとうございます。

このスーパーも私が知っているだけで4店目です。
その中でも一番長かったのですが、
やはり呪われているのでしょうか?
kanitomo、卵も好きなのでtamatomoでもいいかも?

こんばんは。
遅くなってしまいましたが
入選おめでとうございます♪
ネコの親子、楽しみにしてます。
ドアップのムサコジくんたちに会えてうれしいです(*^_^*)

>まゆげ恋二郎さん

ありがとうございます。
数少ない和紙画の公募展なので、
入選なんて夢のようです。
その上皆さんにお祝いの言葉をいただいて
私は果報者ですわ。


非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
11歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
