スポンサーサイト


つまみはシーバ?

今年の夏はノンアルコールビールの売れ行きが好調だそうです。

実はnyakotomo、お酒が全く飲めません。

若い頃は少しは飲んでおりましたが

お酒に弱いが故の失敗も数知れず・・・・
(とても文章にできるものではございません)

まあ、平たく言えば甘くない炭酸飲料なので

お腹が膨れるばっかりで、なんでそんなの飲むの?

と、お酒が飲める方には思われているんでしょうねえ。

それでもビールのお味が好きなので、

昨今のノンアルコールビールの台頭には欣喜雀躍しております。

焼き鳥とか餃子とかピザとか焼き肉の時

ビールをプハーッとやりながらという図に

常日頃から眩しい憧れを感じておりました

090103.jpg 

一番気に入っているのがキリンのコレ ↑


そこで、乾きもののおつまみに猫のカリカリを食べ比べてみようと思い立ち
(なぜそんなことを思い立つ?)

我が家ではグレードの高い方のカリカリを並べてみました。

090101.jpg 

くるコトさんのところでおいしそうだなと思った「懐石」

うちでは毛玉そうじ用の土佐のきびなご入りというのを買ってきました。

ちょっと塩味がついてるのはきびなごのせいかな?(きびなごうまっ!)


言わずと知れた高級品「シーバ」は前にも食べたことあるんだけど

ずわいがにとクリーミーチーズの2種類

kanitomoに勧めてみたが遠い目をしてスルーされてしまった・・・

カニの味しないです。チーズはちょっとくどい。

「濃厚」なイメージは裏切らない。


「銀のスプーン」は一番固いので歯にいいかも。

おかかの風味が強いです。


どれもまずくはないけど問題は食感ね。

飲み物がないとお口の中がいつまでもパサパサしてしまいます。

ちなみに低カロリータイプのカリカリはとってもマズイです。

猫らが残しても責められなくなってしまいました。

って、誰もこんなレポート望んでいなかったか~


090102.jpg 

コジ君にもドン引きされてしまった・・・


せめて新しいバナーで楽しんでくだせえ


 155 オンマウスで絵が変わります(ついでにクリックして下さると嬉しいです!)
そこでクリック!
にほんブログ村

ノンアルコールビール、すごい売上だそうでv-275
ビールのCMを見る度に、美味しそ~ゴクッっとなるのですが、
私、ビールが全く飲めません。
あ、未成年だからじゃないですよ♪

そんなことより…
食べてるよ…nyakotomoさん・・・食べてるぅ…。うぁぁぁぁ!!
kanitomoさん!奥さんを止めなくていいんですかッッ!!
小鉢に入れてビールのつまみに。
・・・・・・。

一品一品味わい、風味と触感までをも体をはってお伝えしてくれたnyakotomoさん。
あなたにキャットフード・ソムリエ(女性だからソムリエール?)の資格を、私が勝手に差し上げます。
これからも、新製品が出たら猫に代わって伝えて下さい。
頑張って下さいv-424

wwwどらみさんにも教えてあげよーっと!!

追伸:

あまりの衝撃で、すっかり書くのを忘れていましたが、
リンクして頂き、ありがとうございます♪
遅ればせながら、コチラもリンクさせて頂きます。

newバナー☆
ムサくんがおめめ回してるのカワイ❤

くるコトさんに情報をいただいて、遊びに来ました。
実は、3日ほど前からかな?のぞいてました。(エッチ!e-446

おおお、ノンアルコールビール、けっこうイケるんですね。
実は、アルコールがだめになってしまって、でもビールが恋しかったのです。こんど買ってこよ。

まさか、ビールのつまみにネコゴハンとは。
写真で見るかぎり、とてもぴったりな感じ。ミックスナッツみたいですね。
シーバのクリーミーチーズは惹かれるなあ。
でまた、中がクリーム状ってのが、そそられるんだわ。
くどくて濃厚なチーズ味、、、想像をかきたてるワ。
すてきなレポート、ありがとうございましたっ。

コジローとムサシ、若くてぴちぴちでいいですねー。
ムフフ、男の子、好き。e-266

これからもよろしこです。e-257

ノンアルコールビールの前のおつまみが~?(笑)と見ていたら・・・
3種類の利きカリカリなんだ!(^_^;)
素晴らしいレポートでしたよ。

くるコトさんのところで、懐石を紹介していたのでウチでも買ってみようと思っていた所でした。(笑)
モコは今でもシーバの小袋見せただけで、欲しがって鳴きますが
ジョイは飽きてきたようなので・・・

こんにちは。
確かに、高級なのはおいしそうな香りがしますもんね。
人間が食べれない物をネコにあげるわけには。
でも、ミャオのは療法食だったので
自分で試す勇気は無かったです(*^_^*)
コジくんのほっぺ、さわりた~い♪

>くるコトさん

キャットフード・ソムリエの称号、
ありがたく頂戴いたします。
ブログのネタのために身体を張っているんじゃないんですよ。
あくまでも愛するニャンズが口にするものを
知っておきたいという親心(?)からの美しい行為なのですほほほ
でもさすがにウエットには手が出ません・・・
なので カリカリ・ソムリエの方がいいかも?
(ソムリエールよりソムリエの方がカッコよくないかい?)


>どらみさん

ようこそ猫流島へ。
うちのニャンズはピチピチというよりは
ムチムチとポヨポヨですけど
これからもよろしこお願いしま~す♪


>ミケトラさん

ジョイくんがシーバに飽きるのわかります。
人間の食べ物に例えるとピザ?
・・・チーズだからってそのまんまやん(^^ゞ
懐石は食感もソフトで蜂に刺されたお口でも大丈夫よん


>まゆげ恋二郎さん

でしょでしょ
愛猫の食生活には責任がありますからね
コジローのほっぺはつまめます(*^_^*)
ビールのつまみにはなりませんが・・・


偏食家の我が家の猫らでもがっつくシーバってどんな味なんだろう・・と疑問に思っておりましたが解決しました!
nyakotomoさん、ありがとうございます。
ちなみに我が家で愛用しているロイヤルカナンは濃厚な肉の味がしました(私も食べた仲間♪)

バナー、オンマウスでオチがつくのが面白いです。
思わず何度もかざしてしまいましたww

nyakotomoさん、カリカリの味、とてもわかりやすいです。レポーターのnyakotomoさ~んって呼びたくなっちゃいます。ノンアルコールビール、おいしいですよね~。夫と一緒にカンパ~イって飲んでますよぉ。
新しいバナー、かわいくて面白くて何度も見ています。

>ririthさん

ロイヤルカナンは我が家の庶民派のニャンズの口には合いそうもないので買ったことないです。濃厚な肉の味ならなおさらムサコジにはスルーされそうですが,
私が食べたくなってしまいました。

このバナー,ベタなオチで恥ずかしいです。
でも楽しくなってきたので,また考えます^m^


>ルナのははさん

ご主人もノンアルコールですか?
晩酌で飲むと,結構お腹いっぱいになりますね。
カロリーゼロのは,あまり美味しくなかったので
ダイエットにはならないでしょう。

いまどきトンボで目を回すなんて古すぎますよね(^_^;)
でも気に入っていただけて嬉しいです♪


非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
10歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
