スポンサーサイト


嬉しいプレゼント

今日は思いがけず素敵なプレゼントが2つもいただけました

一つは,アメリカ在住のアーティスト和美さんが,
うちのムサコジを描いてくださいました

020102.jpg 

コジローのヅラがサムライっぽくてクール!

自分の猫を人様に描いていただくのは嬉しいものですね

実物よりお利口そうに見えます

和美さん,ありがとうございます!

和美さんのブログ 白月ギャラリー




それからもう一つのプレゼントはコレ

020101.jpg 

近所の友人が届けてくれました

お花屋さんで習ったそうですが,ちりめんの兎のお雛様です

ずっと私のことを心配してくれている友人の一人です

娘さんと二人で私のお教室に来てくれていましたが

母の介護のことで,お教室再開の目処が立たないことを話すと

「いつでも待ってるから,親孝行してあげて」

と言ってくれました

ありがとう,Sちゃん

最初に会った時「若い頃ヤンキーだった?」とか聞いちゃってごめんね

人はみかけによらないことを彼女から教わりました^^;


母は今日ペースメーカーの手術の抜糸をしました

酸素吸入も取れたので,循環器科からは間もなく退院となるはずですが
長いこと寝ていたので,一人で歩けなくなってしまっています
せめて歩けるようになるまで入院していられるのか,
循環器と整形で話がまとまっていないようです
私たち家族としてはこのまま今の病院で肩のリハビリまでやってほしいのですが,もともと他の病院からペースメーカーの手術ということで転院してきたので希望通りにいくかどうか,微妙な空気です
前の病院には戻したくありません
どうか希望通りにいきますように

 155 ランキングに参加しています
クリックありがとう!
にほんブログ村

ムサコジくんたちらしい
勇ましさが伝わってくる絵ですね(^^)

お友達のおひな様のお花も優しくて素敵。

病院、nyakotomoさんの願いが
通じますように。

わー、わたしの絵を載せてくださったんですね!ありがとうございます。
喜んでいただいて嬉しいです。

兎のお雛様も可愛いです。部屋がぱっと明るくなるようなプレゼントですね。

Re:

>beesanさん

そう,「日本の猫」という感じがしますよね
猫の和紙画,描きたくなってきました
母は自力で立てるよう頑張っています
ご心配いただき,ありがとうございます

>和美さん

嬉しくて,さっそくお披露目してしまいました
お雛様を見て,もうすぐ春なんだと思ったら
少し元気が出ました

そう言えば、むかし失恋して暗い毎日を送っていたとき、知らないうちに春が来ていたんですね。巨大な木々に咲き乱れるシャクナゲの花が目にしみて、「きれい!」と思ったとたん、もう大丈夫なことに気がつきました。

nyakotomoさんにも、そんな日が早く来ると良いですね。
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
10歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
