スポンサーサイト


更新だ更新だ

運転免許証の更新に行ってきました

どうせなら誕生日当日にと思い,
つまり本日2月7日は私の●●回目の誕生日です

警察署で写真を撮ってもらうので,kanitomoのセーターを着て行きました

もちろんゴールド免許の私,あと5年間この写真です

警察署の帰りに,母の病室に行ったら,嬉しいプレゼントがありました

今日は病院に来れない妹が,昨日置いていったそうです

020701.jpg 

可愛い猫グッズの数々・・・

一番手前は今日更新した新しい免許証です

病院の帰り道にある美味しいケーキ屋さんで

自分のためにケーキを買いました

もちろんkanitomoにもお相伴させましたよ

実際には二つとも私のお腹に収まるんですけどね

020702.jpg 

ムサシそっくりなコースター
これこれ,齧るでない!

020703.jpg 

コジ君はお祝いのササミに夢中

020704.jpg 

それからお仏壇にではなく,自分のためにお花を買いました

Happy Birthday 私

免許証も更新したけど,人生も更新だ


 155 ランキングに参加しています
クリックありがとう!
にほんブログ村

お誕生日おめでとうございま~すv-424v-314v-384
若い時は素直に喜べた誕生日も段々恨めしくなりますが・・・それでもやっぱりそれなりに感慨深いものだと思います(えっ!?私だけ?)
ムサコジ君、kanitomoさんと一緒のお誕生日如何でしか?
自分にお花v-254を買うって素敵な事ですよね、昔は私も時々買っていましたが今は猫達の餌食になること必至なので飾れません。
ムサコジ君は悪戯しませんか?

nyakotomoさん、ご無沙汰してました。
お誕生日おめでとうございますv-237v-254

この3ヶ月、ほんとに色々な事が次々と起こって大変でしたね。
なかなか消化できないでしょうね。
お母様の転院直前頃は大丈夫かしら・・・と、ほんとに心配でしたが、
しっかりと気丈に対応してこられてホッとしました。
kanitomoさんも、きっとよく頑張ってるねってほめてくださっていると思います。
お母様のリハビリ、うまくいきますように、お祈りしております。

初めて訪問させていただきます。

日付は変わってしまいましたが・・・お誕生日おめでとうございます♪

いろんなことがいい方向に向かっていきますように・・・陰ながら応援しております。

お誕生日おめでとうございます。

妹さんからのプレゼント
あったかいですね(^^)

更新!行進!

nyakotomoさん
がんばってください~!

お誕生日、おめでとうございます。妹さんの心遣いが嬉しいですね。

v-308お誕生日おめでとうございます。

>kanitomoのセーターを着て行きました
素敵~ これ以上の運転のお守りはありませんねv-434
nyakotomoさんの発想も行動もコメントも みんなひっくるめてnyakotomoさん。
ファンがいっぱいの理由もそこなんだと思います。
嬉しい時間が過ごせて良かったですね。

お誕生日おめでとうございます。
免許証のお写真、見たいなー。

いろいろと重なり大変でしたね。
コメントが下手なので、なんども書いては消し、じっとお祈りしていました。

お母様に起きたことも、すべてプラスに変えていく姿が素晴らしかったです。

コジ君のいびきは、「中にkanitomoさんが入っている」に1票です。

それと、般若心経、私も興味あってすこし本読みました。
少ない文字にいろいろ詰まっていて、けっこう励みになっています。
なにかお気づきのことがあったら、教えてくださいませ。

これからも、素敵な生き方をお手本にさせてください、先輩。

Re:

わあ♪ オバさんの誕生日にたくさんのお祝いのお言葉をいただき,照れますなあ
皆さん,ありがとうございます

>オレンジイルカさん

私も最近までの誕生日は,敢えて静かに通り過ぎて行く普通の一日でした
でもkanitomoはもう年をとらないんだと思ったら,これから迎える自分の誕生日が特別なものに思え,感謝して迎えようと思うようになりました
お花,コジローがイタズラすることがありますが,なるべくユラユラしないように活けることと,危ない時は花瓶や鉢の回りにコロコロを切ったものを垂らしたり置いたりしておきます
近づくとベタっとするのがわかると,イタズラしなくなりますが,見た目がちょっとねv-390


>Mintmama!さん

ご心配ありがとうございます
病院にいると,大変なのは自分だけじゃないと思うことばかりです
kanitomoの死とだけ向き合っていたら
もっと深いブラックホールに落ちていたかもしれません
母は食欲もあり,リハビリもやる気満々です


>Isabelさん

はじめまして,猫流島へようこそ!
思いがけない応援が,とても嬉しく,支えになります
コメントくださって,本当にありがとうございます


>beesanさん

ありがとうございます
妹とはお互い家庭を持ってからは,誕生日とかすっ飛ばしてたんです
さすがに,お姉ちゃん可哀想だと思ったんでしょうね
ありがたいことです


>和美さん

ありがとうございます
一生で一番思い出に残る誕生日になるかもしれません


>moomamaさん

kanitomo運転下手だったんだ
お守りになるかな~?
これからも自分の思いをダダ漏れさせていくブログになると思いますが,時々喝!を入れてくださいね^^

>どらみさん

免許証の写真,なぜか前回(5年前)より若返っている気がする(独身になったからかしら?)
お祈りしてくださっていたこと,通じていましたよ
ありがとう

kanitomoがコジローに入っているんじゃ,うかつに悪口言えないぢゃないの

般若心経は,言葉の意味を考えずに
ただ無心に唱えるのが良いようです
頭ではなく,身体の真ん中辺に灯りがともるような感じがすることがあります

はじめまして

はじめまして!
最近このブログを知りました。私も同じ誕生日なのでビックリして思わずメールしてしまいました。
あまりまだパソコンに不慣れなので読みずらいかもしれません。nyakotomoさんとkanitomoさんのご夫婦の愛情が感じられ
読んでて感動です。
今は主人と猫7匹犬1匹とにぎやかに暮らしていますが夫婦としては?かな。
コジロウ君とムサシ君 うちの子とそっくりでなんかほんと身近にかんじてます。
kanitomoさん ちゃんと見守ってくれてます!
ブログ楽しみにしています。つたない文章でごめんなさいv-266

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
nyakotomoさん、2月生まれだったんですなぁ。
あたくしも一緒なので、おお!と思いましたよ(親近感)。
あたくし、間もなくバカボンのパパと同じ歳になります、むふ~。

ブログを読ませていただく限りでは、少しずつnyakotomoさんが元気を取り戻されてるように感じています。
心配事があったりと、なかなか気が休まらないかとは思いますが、どうぞご自分のペースを大事になさってください。
何もできませんが、応援だけはしています。

Re:

>ミケミーラブさん

はじめまして!ようこそ猫流島へ
同じ誕生日ですか!多分私よりお若いとは思いますが,
おめでとうございます!
ちなみに2月7日生まれの有名人は,今まで作詞家の阿久悠氏しか知りませんでしたが,イケメン俳優の向井理さんも同じだそうです(うふ)
7ニャン1ワンはスゴイですねv-405
ネタの宝庫じゃないですか(羨)
うちのムサコジはマンネリ気味ですが,
また遊びにいらしてくださいね~


>torazombieさん

バカボンのパパはアラフォーなんですね
思わず調べてしまいましたよ

私が元気を取り戻しているとしたら,
コメントを下さる皆さんのおかげです
嬉し涙もちょちょぎれます(古っ)
ありがとう
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
11歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
