スポンサーサイト


地震酔い

揺れていないのに揺れてるみたい

・・・・私11月から「地震酔い」だったのね

つまり 「地震酔い」 って 「自律神経の乱れ」

「更年期障害」の症状と似ているの

身体が生命の危機を感じて

交感神経が優位になってしまっているんです


対処法としては 「リラックスすること」 だそうで

深呼吸(腹式呼吸)とか 温かい飲み物を飲むとか(カフェインレス)

身体を温めると良いみたいです

私は神経内科で精神安定剤をもらっていて

飲むと不安感は消えるんだけど頭がヘロヘロになるので

「更年期障害」のお薬で有名な「●●●の母」を試して3週間

やっと少し楽になってきたかな~ と思っていたところにあの地震で

ふりだしに戻る(涙)

でも「●●●の母」は 私に合っているみたい

てことは 「更年期障害ってことじゃん」 と妹に突っ込まれた

認めたくなかったけど やっぱりそんなお年頃なのね



乳児(一歳未満の赤ちゃん)がいて
粉ミルクを飲ませているお家の人以外は
ミネラルウォーター買いに走るのやめましょう
本当に必要な人のことを まず最初に考えようよ
(粉ミルクを溶くミネラルウォーターは軟水が良いそうです。ミネラルの過剰摂取は乳児の身体に負担がかかるらしい)



 155 ランキングに参加しています
クリックありがとう!
にほんブログ村

次から次へと問題が発生しますね~原発は、いくら問題ない量って言われても放射能が検出されれば、進んでは口にしませんよ。
毎日余震だらけで地震なのか目眩なのか分からない時がありますv-388
精神疾患って「リラックス」とか「気楽に」とかのアドバイスが多いけど、それが出来ていればならないっちゅうの!

少し前までこんな出来事が起こるなんて予想もしていなかった事が
一度にやってきて
自分自身どれが一番不安なのか分からないくらい
不安のv-371てんこ盛りです。
生活も一変してしまった感があります。

若い人や子供には安全なものを摂って欲しいと切に願いますが
私くらいの年になったら、少々の放射能汚染だったら牛乳だって、野菜だって食べるのに(笑)
安全な水は乳幼児に回して欲しいですから、『おじさん、おばさん買占めしないで~』v-389
でも、孫のためかも知れないし・・・(笑)

余震も早くおさまって欲しいでね。お体、気をつけてくださいね。

Re:

>オレンジイルカさん

こう余震が続くと「リラックス」できるわけないですよね
睡眠も浅く短く 寒いのと落ち着かないのとで
パジャマから服に着替えて寝ている今日この頃ですv-402


>ミケトラさん

私も安全な食べ物は未来のある子供たちに譲ります
癌になるときは何を食べていてもなると思いますし
社会的には何の役にも立たない身ですから・・・
ミケトラさんも心配事がいろいろおありだと思いますが
お身体ご自愛くださいね
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
11歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
