

クールボードとホットボード?

購入してから3度目の夏にして

やっと使ってくれるようになったクールボードですが

1401.jpg 

歳月と共に育ち過ぎたこの姿

はみ出すにもほどがあるので・・。

1402.jpg 

大きいサイズのを買ってあげました

でもムサシはクールボードよりも気に入っている夏の居場所があるんです

それは

1403.jpg 

扇風機のスイッチ部分

触ってみるとホットボードです

しかも頼んでもいないのに風量とか変えてくれるので

いきなり風が強くなったり 首を振り始めたり

止まったり・・・

迷惑なので 対策を施しました

1404.jpg 

半透明の梱包用テープを粘着面を表側にして

スイッチをガードするように貼りました

ベタベタするからさすがにスイッチの上には乗りませんが

それでもしつこく 扇風機から離れないムサシ

なんだよその反抗的な目は

 155 ランキングに参加しています
クリックありがとう!
にほんブログ村

1枚目の写真いいな~v-411v-424
チューしたくなるよコジ君v-413
うちも先日UPしましたが、暑くて物凄い格好になっている割には暖かい場所にいたりくっ付いたりするんですよね。
基本暖かい場所が好きなんでしょうね、猫ってe-465

1枚目の写真笑えますね~
大きなクールボードならムサシくんも一緒に寝られそうですが・・・
何故扇風機が好きなんでしょうね?
モコも扇風機を枕にして寝てますよ。

Re:

>オレンジイルカさん

クーラーもあまり好きじゃないみたいだし、
猫のいる場所が一番涼しいとは限りませんよね
基準がよくわかりません


>ミケトラさん

モコちゃんの写真見ました~
コンセントをスイッチ付きのタップに挿しておくと留守中にONになることがないので安心ですよ

スイッチ付きのコンセントなので、留守に扇風機が回っているという事はありません。
でも、このブログを見て、早速スイッチ部分にカバー作りましたよ。
これで止めたり、風量変えたりされなくなりました。v-426
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
11歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
