

ストルバイト!

おしっこシートを交換する時 気がついた

キラキラ光るラメみたいな粉

これってもしかして・・・

最近食欲が落ちていたムサコジ

特にムサシは何となく元気がなかったし・・・

コジもこの2、3日よく吐いてたな



「病院に行こう!」



後部座席で抗議しまくるニャンズ

それにしても重い!

動物病院の駐車場から1ニャンずつしか運べん

持って行ったおしっこシートのキラキラを調べてもらうと

やっぱりストルバイトでした

かかりつけの獣医さんは 急を要する時以外は

猫がいやがる検査や投薬はなるべくしない方針

おしっこは出ているし、ウンチも毎日しているので

2ニャンとも療法食で様子を見ることになりました

しかし身体に良いフードほど食べないムサコジ

特にムサシは好みが難しいので
 
サンプルをいくつかいただいて 食べたものを注文することに

11080901.jpg 

尿路結石用のフードっていっぱいあるのね~
これ全部違う種類なんですよ

ロイカナのpH1とか2って何?
尿を酸性にするには数字が小さい方がいいのかしら?

110809021.jpg

コジはお腹がすけば食べてくれるから心配ないんだけどね~

ヒルズよりロイカナがお気に召したもよう

ユーカヌバ撃沈!

問題のムサシはロイカナを少し食べてくれました

フィッシュテイストっていうのもあるのね

11080903.jpg 

がんばって治そうね

どっちが何食べたかチェックしなきゃいけないから大変だわ

トイレの砂の音がするたびに そっと見に行くnyakotomoです


 155 クリックで応援してね
クリックありがとう!
にほんブログ村

尿路結石は治療食で改善できますが
食べない事には始まらないので、ムサシ君お好みの
治療食がちゃんと食べられるようになると良いね。
でも、早く気付いて良かった!良かった!

2ニャンともストルバイトになっちゃったんですか?
シッコが詰まる前に気が付いて良かったですね、カテーテルで出すのは辛いからv-388
ロイカナは一番結晶を溶かすのが強いのがコントロールは1で、くおんも最初は1からでした。
療法食ってカロリーが高いから症状が落ち着いたら軽くしていくのが良いと言われました。
最後はコントロールライトになり今はヒルズのw/dです。
これでくおんは6.2kgから5.7kgにダイエットしましたv-410
ムサ君コジ君頑張って結晶を追い出そうね!

nyakotomoさん、暑い中、2にゃんの通院、お疲れ様でした。
ムサくん、コジくん、療法食をしっかり食べて元気になってね~。

Re;

>ミケトラさん

全く食べないのはコジローの方でした!
他に食べるものがなければ食べてくれるようになるんでしょうかねえ?


>オレンジイルカさん

くおん君は好き嫌いがなくて羨ましいです
ついでにもらったw/dは、他のより食べられるみたいです
ダイエットは期待できるかも?
でもとりあえずはストルバイトが先ですよね~


>ルナのははさん

今日はふたりともハンスト状態でした
いつまでもつかしら?
私が根負けしそう~
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
11歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
