スポンサーサイト


キラキラの正体は?

そもそもストラバイトを疑ったのは

トイレシートの表面にみつけたキラキラ

しかし昨日 未使用のトイレシートを光に当ててよく見たら

なんと 全体的にキラキラしてるじゃあ~りませんか!

これですよ、私が見つけたキラキラは

濡れたところで目立っていただけで、

明るいところでよくよく見れば おしっこがかかっていない場所もキラキラしてました

だはっ

でも獣医さんは持って行ったトイレシートの表面を顕微鏡で見て

「ストラバイトの結晶ですね~」って言ったんですよ

それにしてはおしっこのpHはアルカリ性ではないようだし

どういうことでしょうかね~?

先生に電話したら先生も

「どういうことでしょうかね~?」って

結局2ニャンのおしっこ採取して持って行ってちゃんと調べてもらうのと

元気がないのと食欲がないのは他に原因があるかもしれないから
(療法食で拍車がかかった気もするんですけど)

血液検査をしてもらうことで 昨日は話がきまったのですが

今日おしっこ採取失敗!

朝既におしっこたっぷりしてあって 多分コジローだと思うけど特定できず、

ムサシはさっきやっとおしっこしたけど、これ明日になっても大丈夫なのかしら?

サイクルが狂ったみたいで、コジは朝、ムサが夜、1回しかおしっこしないとなると、困ったわね~

どちらかといえばムサシのおしっこ調べてほしいんだけど、時間が経ち過ぎてpH正確に測れないんじゃないかしら?

ところでおしっこ一日1回って少なくないですか?
やっぱりおしっこの病気なのかな?

あ゛~ 明日コジローのおしっこ現場を押さえられますように(祈)

人生でこんなにおしっこって書いたの初めて


なんかお騒がせしててすみません
結果が出たらお知らせします

私の勇み足ならいいんですけど・・・

そして獣医さんがヤブなら?(ダメじゃん!)


それから、

どうやらトイレの砂にもキラキラ成分使っているものがありそうですよ

昨日の記事のpHがわかる砂、濡れるとキラキラの粒が見えるんです

おしっこかけた時みつけたので「やっぱり!」って思ったのですが

水道の水かけてもキラキラしたんですよ

何の成分が光っているのかわかりませんが

高分子ポリマーってやつかもしれません

人騒がせな成分ですな
ご注意ください


 155 ランキングに参加しています
クリックありがとう!
にほんブログ村

おしっこの回数もキラキラも気になりますね。
ふたりともお水は飲んでいますか?  ふたりいるから尿採取はかなり難しいですよね?おトイレにラップしいてビデオ設置しちゃったりして?
nyakotomoさんの祈りが届きますようにe-459

ストルバイトじゃなかったって事ですか?
シッコを調べればズバっと解決しますが・・・間違いだったら療法食はコジ君からクレーム出ますよね~v-410
猫は1日2回くらいしかシッコしないから採取は難しいですよね。
私は土曜日しかチャンスがないのでくおんの採取には苦労しています。
取れると「よっしゃー!」とガッツポーズv-91が出ますv-411
当日のシッコが一番ですが前日の夜でも大丈夫みたいですよ。
間違いだったらコジ君にう~んとご馳走してあげて下さいね。

Re;

>ルナのははさん

隠しカメラ設置したい!
ムサコジは割と私に見られながらおしっこするのが好きみたいです
「おりこうだね~」と誉めると
トイレから出ながらどや顔します


>オレンジイルカさん

実は私の早とちりでした
だはは
コジくんごめん
余った療法食、もらってくれませんか?
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
11歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
