

秋の香り

ありがたいことに、ご近所の方たちが

秋の味覚を届けてくださいます

11102504.jpg 
お庭で採れた柿

スケッチ用にと、枝つきのまま持ってきてくださいました

11102501.jpg 

別の方から 紅玉りんごと 食用菊 



11102502.jpg 

こんなにたくさんの菊ですが、茹でると半分ぐらいになってしまいます

春の桜、秋の菊 見て愛でるだけでなく

食べてしまうんですから、日本人って欲張り?

11102503.jpg 

きゅうりと菊の酢の物 小松菜のおひたしトッピングに菊

ブリの塩焼き大根おろしに菊

シメジと突きコンニャクの炒め煮 十六穀ごはん

ブリは腹の方が好きなんだが、背しかなかったのよ

菊の花は酢を入れて茹でて残りは冷凍

柿と紅玉はお菓子にしようかな?

11102505.jpg 

マツタケは来ないのか?

ムサ君、何を図々しいことを・・・・



 155 ランキングに参加しています
クリックありがとう!
にほんブログ村

ムサ君のその可愛い顔で言えば来るかもよ~マ・ツ・タ・ケv-396
言ったもん勝ちだゾーv-426

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

>オレンジイルカさん

エリンギと●谷園のマツタケのお吸い物で、なんちゃってマツタケご飯ができるんですよ~
ムサシ、最近やたら甘えん坊です^^


>カギコメさん

今年はチャリティなので案内状は特にないんですよ。
個人的にお出ししますので、お待ちくださいね~

枝付きのを持って来てくださるとは嬉しいですね。わたしも写真をいただいていいですか。そのまま絵になりそうです。

Re:

>和美さん

どうぞどうぞ 遠慮なくお持ち帰りください
枝付きはありがたいのですが
アリがたくさんいて大騒動でした
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
11歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
