すもうねこ

新聞の書評で見かけて 読みたくなったので取寄せてみた。

「すもうねこ」と続編「すもうねこ もふり寄り」

12051101.jpg 

Twitterで連載されていた4コマ漫画だそうで

Twitterやらないので全然知りませんでした。

白い大きな猫が体格を見込まれて すもう部屋の親方にスカウトされ

稽古とちゃんこ(と昼寝)でグングン成長し

子供たちに大人気の力士になる話


ゆるキャラっていうのかしら?

マンガ的には 爆笑というより

猫好きの人は にやりとするようなネタが多いです。

部屋の名前がこたつ川部屋で

落ち込むと洗濯機の中で丸くなっており

肉球の感触に 相手力士がうっとりして負けたり

夏は暑苦しいので 誰も四つに組んでくれなくなったり

「ねこ関」と呼ばれ 付け人もいる幕内力士なのです。

12051103.jpg 

うちのコジ関 股割りなんて楽勝さ

12051104.jpg 

ムサ関の土俵入り  雲龍型かしら?


なぜか五月場所まで見ちゃってます。





 155 あびせ倒しでコジ関の勝ち~
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

nyakotomoさんの紹介文だけで
笑ってしまった。

私も読んでみようっと。

Re:

>beesanさん

ぜひぜひ
お相撲に詳しければ
より楽しめます

コジ関、ムサ関もカッコイイですね~。
ムサくんのポーズ、時代劇にも使えそうですね~。

Re:

>ルナのははさん

ムサシのポーズは使いまわしてます
アテレコ劇場の「おひかえなすって」です
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
11歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター