スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クイズ番組の予選会に行ってきた

NHKで4月から始まった「連続クイズ ホールドオン!」って見たことある?

最近では珍しい視聴者参加型のクイズ番組です。

同じ顔ぶれの知性派タレントさんとやらが

やたら博識をひけらかす民放のクイズ番組と違って

問題も意外性があり 勝ち残っていく人は

最終的には知識かもしれませんが

ある程度は勘と運で乗り切れるという

もしかしたら私にも・・・なんて気を起こさせてしまう番組です。

軽い気持ちで東京予選会に応募したら

当選してしまったので渋谷のNHKまで行ってきましたよ。

130人ぐらいの人が音楽のホールみたいなところに集められて

エントリーシートに自己PRなど記入の後 筆記試験!

問題の内容は書いちゃいけないのよ~

でも試験の点数で本戦出場者が決まるわけでもないらしい。

そのあとの面接でキャラクターを見て本戦出場者を決めるみたい。

猫バカっぷりで勝負に出たnyakotomoですが

どうなりますことやら


12052002.jpg 
 
そうね 顔なおさなくちゃ

参加賞はペラッペラのエコバッグ(爆)



 155 更新の励みになります
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

nyakotomoさんの挑戦に
「すっご~い!」の一言v-411

本戦出場が決まったら報告してね。
見た事無いけど絶対見ますから(^^)v

テ、テレビに出るの?天下のNHKに出るの?v-405
v-424

本戦出場が決まるのはいつですか?
教えて下さいね~。
ワクワクしながら待っていま~す。

見た事ありますよ~。

問題の出し方とか
とても新しいですよね。

昔アタック25に出たかったんだぁ。児玉清も好きだったし。
でもパネルとるのが下手であきらめましたf^^;

本選通過激念しておきます!!

おお、また大胆な!nyakotomoさんは、そんな人だったんですか。nyakotomoさんを実際に知っている人たちは納得なんでしょうか、それとも驚いている?

Re:

なんか皆さんすごい反応なんですけど、ワタクシそんなに大それたことをしてしまったのでしょうか?
実は四半世紀も前になりますが、「百万円クイズハンター」の親子大会に父と出て優勝したことがございます。当時は現金を賞金にできない規制がありまして、温泉宿泊券とかひな人形とか南国酒家お食事券とか指輪とか品物で百万円分いただきました。
予選会ってどんなことやったっけな~と思って応募しちゃったら呼ばれちゃったので行ってみただけですよん。
筆記試験全然できなくて今朝になって答えを思い出したりして、どこまで頭が錆びついているんだと、つくづく年齢を感じさせられましたわ(泣)

>ミケトラさん
火~金の昼間やってますから一度見てみてください。
のど自慢のクイズ版って感じですから。

>オレンジイルカさん
受信料払ってれば誰でも応募できますよ。
再度募集してますからやってみてはいかが?

>ルナのははさん
予選会は全国でやっていて、地域や年齢や性別のバランスで出演依頼が来るそうです。
3か月の間に連絡がこなければ残念ということですから、気の長い話ですよね。

>beesanさん
私も児玉清好きでしたが、パネルクイズはパネルの取り方以前に問題が難しくて自分には無理だと思っていました。

>和美さん
そ、そんな人ってどんな人?
本戦に出演してチャンピオンになったら驚いてくださいませ
ありえないけど^^

百万円てすごいですね!やー、テレビに出て実力を発揮できる人は、やっぱり普通の人ではないですよ。頭が良くてもできない人はできないです。あと、どんな目的でもテレビに出たくない人も多いと思うので、nyakotomoさんはやっぱり少数派です。

Re:

>和美さん

自己分析してみると、なんか日常に閉塞感を感じて、非日常に身をおきたくなったというところですかね
予選会、結構ヘンな人いたので やっぱり少数派なんですね^^;

はっはっ(笑)。nyakotomoさんを変人扱いしているんではありませんよ~。テレビ局としては、もちろん魅力的なまともな?人を選びたいでしょうから、ヘンな人が応募するほどnyakotomoさんが受かる可能性が大きくなりますね。

びっくり~!

予選通過したら教えてね~~!!

nyakotomoさん、お付き合いが続いて少しずつ親しくして頂いてきたら
いろんなキャラがお見受けできていいな~と思うこと増えてきました。
雰囲気が柔らかいから個性的って印象はないんだけど、
しっかり者で頼りになるな~と思ってはいました。
で、じっくりよ~く考えるとクイズ番組の出演もありえるな~って気がしてきましたよ~
とにかく応援してま~す。

Re:

>和美さん

本戦より予選会の方が面白いかも。詳しく書けないけどホントに変な人いたんですよ

>Mintmama!さん

じっくりよ~く考えないでいいです(笑)
>しっかり者で頼りになるな~ ??
嘘っ! うっかり者でぼ~っとしてますよ
なんか勉強しなきゃいけないような気になってきました(汗)
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
11歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。