スポンサーサイト


アテレコ劇場vol.8

心霊写真ではありません

12062401.jpg 

2本の手の形をしたものは

日焼け予防の腕カバーがはまっていたボール紙です。

よく見ると2本とも左腕になっていますね(親指もないし)

猫たちのおもちゃになるかと思ったのですが

誰も相手にしてくれませんでした(泣)



 155 更新の励みになります
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

これはニャンだ?と思ってしまいました。迷惑そうに横を見ている視線が笑えます!腕カバーなんてのが最近はあるんですね。

Re:

>和美さん

日本では日焼けは女性にとって天敵です。
日傘をさして首にはスカーフ、腕カバー、念入りな人は手袋もします。
良い腕カバーだと、速乾吸湿や汗の水分で冷たくなるものなど、高機能のものがあります。

完全無視ですね、コジ君空気読んであげて~v-411
ここ数年の日本の日焼け対策は異常です。
日傘・サングラス・マスクで歩いている人を見ると「そんなに日焼けが嫌かい!」って。
見た目はどう見ても不審者!

しみ、そばかす、シワ防止ですか?アメリカでは皮膚ガン防止のため、サンスクリーンを使うようにと繰り返しています。完全防備の服装をアメリカですると不思議がられるでしょうね。高機能でも暑いと思いますけど . . . 。

何か抜け毛防止で効くのはありますか?いよいよ目立つくらいになってきて恐怖です。

Re:

>オレンジイルカさん

ムサシにいたっては気味悪がって逃げましたよ

「女優か!」って突っ込みたくなる人いますよね
でももしかしたら日光アレルギーかもと思ってあげるようにしました(←なぜ上から目線)


>和美さん

白人系は皮膚ガンの罹患率が高いらしいですね
日本でもガン予防の面もあり、子供にも日焼け止めを塗らせますが、女性はやはりアンチエイジングということでしょう
私の若い頃はクッキーフェイスとかいって(古っ)
小麦色の肌がもてはやされた時期があり
後悔先に立たずです(涙)

抜け毛って・・猫の? 人間? ご主人?(失礼)
もしかして 和美さんご本人?

確かに最近 女性用の育毛剤もいろいろ売り出されています
私は多すぎて困るくらいでしたが
最近髪の毛自体が細くなってきたような気がします
頭皮のマッサージは良いらしいですよ

そうそう、夏目雅子とかね。
あの当時は夏に白いと恥ずかしく、平気でガンガン焼いていました。
シミなんて微塵も考えず小麦色が可愛いとひたすら信じて・・・今思うとゾっ!i-282
なので日焼け対策は分かります・・分かるのですが~あまりにも神経質な姿に引いてしまいますv-389

ハゲの猫も困るでしょうが(笑)、実はわたしです。毛が細くなっているのもありますが、抜け毛、それもまだ伸びきっていない短いのが抜けているので重大です。

アメリカではタンニング・ベッドというのが流行っていて、紫外線で日焼けさせるわけですが、皮膚ガンになりやすいそうです。
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
11歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
