遂に正しい使い方を!

毎年諦めずに出し続けてきたクールボードが

遂に陽の目を見ることができました

去年はちょっと気まぐれに乗っかっていたこともあったけど

今年は違います

12071801.jpg 

コジロー やっとわかってくれたんだね

やれば出来るコだとは思っていたよ

12071802.jpg 

ムサシよ それが正しい夏の猫の姿なのだよ

おせんべの缶の方を気に入っていたことがあったなんてもう忘れなさい

惜しむらくは 横に使えば全身ヒンヤリなんだがね・・・

兄弟そろって足は冷やしたくないのかしら?頭寒足熱っていうし


12071803.jpg 


コジローの舌も 乾いちゃって仕舞えないほど暑い夏

夏バテしないように 栄養摂りましょう


12071804.jpg 

茄子とパプリカのマリネ(バジル入れるの忘れたわー)

ポテトとカボチャのアンチョビソース

アンチョビの缶を開けちゃってから 

賞味期限を4日過ぎたベーコン発見 (全然大丈夫 チルドに入ってたし)

両方入れちゃって塩分油分過多~(結局失敗作ばかり)


あ゛~ 夏バテは嫌だけど夏痩せしたいわ~



 155 ランキングも夏バテ気味
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


わー、こんなん作ってもらったら、どんどん食べちゃいますぞ。地中海風とでも言うんでしょうか。お母様もお料理上手のようですし羨ましいです。最近旅行はしないし外食もひかえ目なので、自分の作る物もマンネリ化です。

Re:

>和美さん

恐縮です^^;
ご近所ならお届けしたい

マンネリ化したメニューは
結局母とダブる確率が高くなり
お裾分けできずに一人で何食も食べることになります
同じタイミングで同じものが食べたくなるのは
親子だからでしょうか?
よくダブるのは
カレー,ポテトサラダ,ぶり大根,おでん です^^

今日はクールボード必要ないくらい肌寒いですね。
モコは丸くなって寝てますよ。

Re:

>ミケトラさん

今日もうすら寒くて梅雨明けが嘘のようですね
ムサコジも仲良く丸くなっています
お外のコたちもくっついているかしら?

今覗いたら
玄関横の発泡スチロールのハウスに女の仔だけが入って寝てました。
明日からまたクールボードの出番ですねv-221

不思議ですね、同じ物が食べたくなるなんて。やっぱり親子ですね。最近はおでんも面倒で、豆腐と大根だけでも美味しいと思うのに、それさえも作りません。

シアトルは本当に涼しくて、皆さんに悪いなーと思いながら、なるべく毎日外に出るようにしています。そちらにニュースが行くかどうかわかりませんが、アメリカでは春から記録的な高温の日が各地で出て、干ばつや山火事で大変です。

Re:

>ミケトラさん

ハウスは夏も置いておくんですね
ミケトラさんのお家は冬も夏も居心地が良いんですね


>和美さん

最近は日本でも竜巻の被害が出たり
先週は九州で「これまで経験したことのないような雨」という表現を気象庁が初めてしたほどのすさまじい被害が出ました
世界中の気候がおかしくなっているのかもしれませんね
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
11歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター