

8月の終わりに


明日から9月

お子さんのいるお家は

宿題が終わらなくて 家族総出で頑張っていたりして・・・



今年は町内の小中学生の子供会のお手伝いをすることになってしまい

夏休みは ソフトバレーという 

私が子供の頃にはなかったスポーツの練習のために

小学校の体育館に行って

休憩用のお茶や氷の用意とか(コーチにお出しするんです!)

炎天下を自転車でジュースを買いに走ったり(子供はこれ目当てで来るんです!)

朝6時半! 公園でラジオ体操をたらたらやったり

盆踊りの音楽係をやったり

どれも役員が順番でやるので一日か二日のことだけど

子供のいない私には新鮮な夏でした

二度とやりたくねーけどな



12083104.jpg 

一方、猫流島領土問題も 時に紛糾を極めましたが

12083101.jpg 

どうにか 最終局面を迎えたもようです 

平和裏に  シンメトリーに

12083102.jpg 

左の磯辺巻き

12083103.jpg 

右のみたらし




夏はやっぱり 冷やし中華だね

赤が多いな

12083105.jpg 


 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

サビ猫すぅちゃんはお家が決まりました!
みっちゃんも早く決まるといいね!
fukuneko.jpg 

役員の仕事お疲れ様でしたe-466
私もマンションの理事を何度が努めました。
月一のマンションと町内会会合と、担当によっては結構面倒な仕事がありますよね。学校の運動会や商店街のお祭りの手伝いは、私は仕事を理由に逃げていました(実際出来ないし)。
昔から仕切っているお年寄り連中がうるさかったv-388

左右に陣取るムサコジ君、守り神のようですv-410
夏の冷やし中華は鉄板ですねv-426nyakotomoさんの記事で食べ物がUPされると必ず食べたくなります。

>オレンジイルカさん

マンションの理事も大変そうですね
代々地元のご老人の中には
何様ですか?って人もいますね
使えるのは女の人の方が多いかも
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
10歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
