スポンサーサイト


電車で化粧はやめなはれ

Eテレ0655

まだ録画して見ています(^^ゞ

今月から新しい歌が始まりました

12091401.jpg 

電車で化粧はやめなはれ

ブラックマヨネーズの二人が踊りながら歌います

12091402.jpg 

わざとなのかわからんけど

吉田(右)のダンスの下手なこと!

12091403.jpg 

にも関わらずソロのパートがある

(多分ここは 自由に踊ってください という指示だと思われる)

ひどい

12091404.jpg 

小杉の方がリズム感があるみたい

ただしこれはダンスバージョン

通常のバージョンでは

「口紅のあとの『んーま』顔」は 椿鬼奴

ほかに 鼻の下を伸ばして下地クリームを塗る いとうあさこ も出演している

12091405.jpg

最後は電車のドアが開いて サラリーマンたちが登場

あと10分早起きして 幸せになりなはれと紙吹雪が舞う


私は通勤電車とは縁のない生活だが

電車で化粧をしている女子を何度か見たことはある

マスカラなんて あんなにゴシゴシ何回もやるもんなのか~ と

感心して家で真似してみると 目が開かなくなるぐらいゴワゴワになった


先日 池袋駅のホームに cosmeなんとかというkioskのような建物があるのを

電車の窓からみかけた

よく見ると照明が回りについている丸い鏡があって

どうやら化粧をする場所のようだ

電車で化粧するのはマナー違反ですよ~ということで

JRが化粧室をホームに設置したのかなかなかやるわい

と思ってググったら

もう3年も前に出来た化粧品を売るお店だった

ネットで評判の化粧品を試して購入できるんだそうで

駅のホームにあるのは池袋だけらしい


どっちみち 電車で化粧はやめなはれ

親の顔が見たい と思ってしまうnyakotomoであった




12091406.jpg 

ビタントニオ ピッツェルプレートで 

なんちゃって トルティーヤチップス

ワンタンの皮に スパイスミックスを挟んで二つに折って焼いてみた

パリパリ うまうま~


そうそう 電車でお菓子もやめなはれ~


 155 クリックしなはれ~
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 


みっちゃんも幸せになりなはれ~

fukuneko.jpg

電車で化粧もみっともないと思うけど、
昔、埼京線内で、ジィーーーーーーーーッてヒゲ剃ってた男性がいて超ビックリしました~(^_^;)
さすがにそれは1回しか目撃していないけど
化粧する女性はたくさん目撃しましたよ。
ありえないようなコトがいっぱい起こった埼京線。
車内で乗客同士が喧嘩してる光景も何回もみたし
友達は痴漢も捕まえてたかしら。。
満員電車は心を荒ませると思う。

羞恥心

ってグループが一時期流行りましたよね。
今でもおバカブームは続いてますがf^^;
恥ずかしいことが恥ずかしくないようにモテハヤされるのは
テレビの影響も大きいかも〜。

その点、最近のEテレは上手い番組構成してますよね〜。
この番組も面白い。

面白可笑しく道徳をスリコミしてるのかも〜。

私も山ほど見ていますv-327
若い子だけかと思いきや、結構な年の人もいます。
座ってしている人もいるけれど、立ったままする人もいます。
先日は揺れる中、器用にアイシャドー・アイラインを引いて、それで終わりかと思いきや最後はツケマを付け、更にマスカラを重ね塗り。
ぶれる事無く綺麗に終了する姿は、ある意味アッパレ!
家で時間がないなら会社のトイレなどでした方が良いと思うのですがね。
そんな人を見る度に、私は心の中で「恥知らず!」と囁きます。

ちなみにお弁当食べている学生やオニギリ食べている女の子も見ましたv-375人目を気にしない人が増えていますねv-388

Re:

>reiさん

ヒゲ剃りかぁ シェーバーの宣伝じゃないですよね
埼京線は混みますからねえ。
自分以外は物だと思っているのか
黙って押しのけられたこと多々あります(憤)


>beesanさん

0655の中で
ブラマヨがこの扮装で電車の座席に座って
「お年寄りには席をゆずりましょう」
っていうのもありましたね

マナーを教えるのも国営放送の役目ですかね


>オレンジイルカさん

立ったままってすごいですね
化粧道具一式持ち歩いてるんですね
荷物多いだろうなあ

あと 電車の床にペッタリ座っちゃう若い子たち
酔っ払いが●●したかもしれないのに
想像力がないのかな?

電車の中で化粧する人ってだらしない人が多いのか、化粧道具も粉なみれ汚れまみれなんですよね。それをバックに中にごちゃごちゃに入れている。当然手も汚れるのに拭かずにそのままお菓子食べたりしてる。
電車の中で座る仔達も、そのまま自分の部屋にも入るんですよね。
感覚が分かりません。
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
11歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
