

雅叙園と自然教育園

気分転換などと自分に言い訳しながら

目黒雅叙園でやってるKYZの華展に行ってきました。

写真撮影NGだから写真はないの。

12111007.jpg 

お昼ごはんの写真でも見てちょ

おばはんだらけのランチブッフェだったわ

隣のテーブルではおばはんグループのおみやげ交換会

なんでおばはんって 会う時おみやげのあげっこするのかしら?

って私たちもやったけどね おばはんだから。

KYZってなんでイニシャルで書いたかというと

ご本人がいらしたんだけどね

どん引きすることがいろいろあってね

とってもここには書けないわ ホントごめんなさい。

で、ランチ食べすぎてお腹が重くて

とにかくもっと歩きましょうってことで

紅葉にはまだ早いけど

駅の反対側の自然教育園へ行ったの。

もちろん写真撮影はOKよ

12111001.jpg 
十両

12111002.jpg 
千両

12111003.jpg 
万両

どうして十両からいきなり千両で

百両がないのかしら?

12111005.jpg 

お茶の木 白い可愛い花が咲いていましたよ。

12111006.jpg 

低くなった秋の陽にススキが光って きれいでした。

すっかり気分も晴れ晴れと爽やかになって

調子こいてその後なぜか東京駅の地下に行って

おかしランドでおのぼりさんやって

疲れたわ~



 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

楽しい気分転換になったみたいですねv-410
「KYZの華展」誰かすぐに分かりましたが、念のために検索したらビンゴでした。
ドン引き内容聞きたいわ~!v-411
個人の感想だから公開しても別に問題ないと思いますよ。

ワタクシ、「オバはん」関係の仕事をさせていただいてるんですが(約1000人キャパの会場、すべてオバはん〜おばあちゃんですねん)、最近、その方々のことを「オバはん」って言う呼ぶのをやめましたの。
なぜならば…、なぜならば自分も「オバはん」になったからでぃす!
元々、本人たちに話しかける時は「マダム」って言うてましたがね、裏では「オバはん」と。
今は裏も「マダム」というように努力しています。

しかし「マダム」たちの心遣いというか配慮には、いつも感心しています。
いつだったか水滴がつかないようにペーパータオルでくるんだ「リポビタンD」をもらった時は、「さすが熟女、すげ〜!」って感動しましたもん。

Re:

>オレンジイルカさん

華道家としての姿をテレビでご覧になったことがありましたら
お察しくださりませ~


>とらぞんびさん

「オバはん」関係のお仕事って何かしら?
き●まろさんのお弟子さん?
呼び方がマダムでもお嬢さんでもおばはんでも
愛すべき人種であることはたしかよね❤
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
11歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
