スポンサーサイト


猫だらけ展大忙し!

昨日幕が開けた「第六回十猫十色猫だらけ展」

初日はおかげさまにて大盛況
 
ヘロヘロでブログが書けませんでしたすみません



開場前から待っていてくださったのは

なんと!愛知県からのお客様お二人(それも知らない同士)

ありがたいことでございます


私は会計だったので普段使わない数字部門の脳みそがオーバーヒートしそうでした
 
お待たせしたお客様、申し訳ありませんでしたm(__)m

展示内容はじいやさんのブログに上手なお写真がたくさんあるので

そちらをご覧になってください(丸投げかい!)


急いで撮った自分のコーナーぐらいはお見せしないとね

12113002.jpg 
こんな感じになりました

右下の方の小さいのは今日で完売しました

これらはチャリティ作品なので売れてホッとしました

ありがとうございましたm(__)m

他の作品もちらほらお嫁に行きました

私の作品がどこかのお家の壁に掛かるのかと思うと

胸がいっぱいです


12113001.jpg 

こちらはチャリティコーナー

会場内で一番人口密度が高いです

作家は最終日まで自分のお買い物ができないので

売れて欲しいけど売れて欲しくないというフクザツな心境で熱い視線を送っているものがあります

12113003.jpg 

写真が下手ですみません(きれいなのはじいやさんのところでね)


チャリティ作品をお寄せくださったチャッケ・ムゥさんの「津軽こぎん刺し」です

「猫のあし(肉球)」と「はなこ(花)」という模様を組み合わせて

一針一針福島の猫たちに心を寄せて作ってくださっています

伝統の模様に「猫のあし(肉球)」があるなんて

猫と人の関わりの深さを感じさせる素敵な世界ですよね

こういうあたたかい手仕事が大好きです❤


12113005.jpg 

そしてこちらはタイピィさんの「屋根の上の住猫たち」

写真がきれいなのはお借りしたからです

絶賛分譲中です

こちらは動画でご覧になるとお部屋の中の様子も見られて

ほんわかした気持ちになれること請け合いです

しかもこのクオリティにしてゼロが1個足りないのでは?というほどの低価格!

別名「夢の多頭飼い」だそうです^^



それから丸投げしたからというわけではありませんが


12113006.jpg 

じいやさんデザインのTシャツ!

かわいいです❤

白なので重ね着も楽しめると思いますよ

これを着て会場で働いているじいやさんもかわいい方です

どうやらこれが売れないと大変なことになってしまうそうなので

どうかよろしくお願いしますm(__)m



2日目の今日は少しのんびりムードでしたが

明日からの週末 後半戦に向けてがんばらねば~



 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

nyakotomoさん、こんにちは~♪

こんなに素敵に丁寧に紹介していただいて、ありがとうございます。
こぎん刺し、猫の姿が見えないので、売れるかどうか心配でした。

今回初めてのチャリティ参加です。
以前は猫たちのために何もできないとグズグズしていたのですが、皆さんからの刺激を受けて・・・
それに昔々からのこぎん刺しの中に猫がいて、時間をかければ作れると(^^ゞ
此処にいて、ちょっと遠いけれど猫がつないでくれた糸で、
きっと皆さんとつながっていますね♪

ムサシちゃんとコジローちゃん
仲良しの可愛い兄弟猫ちゃん、素敵ですね(^^)v

>チャッケさん

ようこそ猫流島へ
模様には「ねこのあし」の他に「ねこの目」もあるんですね
猫そのものの形より 洗練された感じがします
無理をおしてたくさん作ってくださったと伺っております
きっと福島の猫たちにも
あたたかいお気持ちが届くと思います
本当にありがとうございました❤

Huuちゃんとチョビちゃんも可愛いですw
お店の名前の由来だったのですね^^
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
11歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
