スポンサーサイト


久々の料理


このところ 冷凍食品とか 卵かけ納豆ご飯しか食べていなかったので

痩せたかと言うとそんなことはないのが納得できないが

久々にまともなご飯を作りました

12120501.jpg 

葉つきの大根と立派な里芋をいただいたので

12120502.jpg 

いか大根 里芋のグラタン 十六穀米

大根の葉っぱは だしを取った後のかつぶしと昆布とゴマ油で炒め煮にしてふりかけに

12120503.jpg 

猫だらけ展でゲットしたbeeさんのぐい呑みに入れました
こっちの模様もかわいいw

12120504.jpg 

チャッケさんのこぎん刺し 額から出してこんなところに使っちゃって良いのだろうか

ずっとグラタン皿の下に敷くものを探していたのです

グラタンが水っぽいのはホワイトソースじゃなくてヨーグルトを使ったから

里芋がねっとりしておいしゅうございました(あれ?誰かのがうつっちゃった)


なんとなく まだ猫だらけ展の余韻に浸る・・・・


いけない!大事なことを忘れてました

猫だらけ展の募金総額は120318円でした

チャリティの売り上げは現在集計中でございます

逐次猫だらけ展のHPで発表します

ご協力いただいた皆さま ありがとうございました


 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

こんにちは♪

こんにちは~♪

こぎん刺し、楽しく使っていただいて嬉しいです(^^)
いろんな可能性があるのが分かってきて
来年につなげたいと思っています♪

わがみ絵、作品展の紹介ではずっと見てきていたのですが、
今回、ゆっくりと拝見しました。
どれもみな、絵から抱き上げられるような感じがしました。
目と目が合うのですね^^

大根の側で見上げているムサシちゃん、可愛いです~♪


nyakotomoさん
猫だらけ展では毎日受付ありがとうございました。

早番で入った時、nyakotomosさんと受付が出来て心強かったです!
とは言いながら猫展のお手伝いがあまりできなくてごめんなさいでした。

準備から撤収まで連日朝から晩までコツコツと時々ニヒル(?!)に笑うnyakotomoさんにかなり癒されたスタッフとお客様も多かったと想います(^^)

狙っていたスノードームは別のお客様のもとへ旅立ちましたが
次回もスノードームを創ってくれると信じてます!!!

私の拙い作品も早速使って頂きありがとうございました。
ちゃんとしたご飯。大事ですよね。
今晩ガンバって創ろう。私も。

それでは、慰労会?か新年会?でお逢い出来るのを楽しみにしています。

Re:

>チャッケさん

今日母に長方形のをしぶしぶあげました
しまい込まずにちゃんと使う条件つきで^^
もちろんインテリアとしてもステキですが
やはり使ってこその美しさだと思うのです
好きなものだけに囲まれて暮らしたいと
最近強く思うようになってきて
こぎん刺しもその中の一つに加わりました

わがみ絵 過分にお誉めいただき恐縮です;
また来年に向けて頑張れます!


>beesanさん

お仕事がお忙しい中での準備やお当番 ありがとうございました
今回反省したことの一つが もっと笑顔でいればよかった
ということですが 私ニヒルに笑っていましたか(汗)
来年はナチュラルに笑っていたいと思います^^

スノードーム作って楽しかったのでもちろんまた作りますよ
今度はどんなのにしようかな♪

チャッケさんとbeeさんのおかげで
ご飯を食べながらニマニマしてしまいました
次は花挿しをお願いしま~す

ご主人にもお世話になりました
よろしくお伝えくださいませ❤
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
11歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
