

女いっぴき猫ふたり


どうも

コメント欄がぎっくり腰コミュみたいになったnyakotomoです

おかげさまでだいぶよくなりました

大掃除はしない!宣言をして(誰に?)

ごろごろしています

寝たままフィギュアスケートを見ると

目がまわりますのでご注意ください


ところで

アマゾンさんてどこまで私のこと知ってるの?恐い

12122601.jpg 

伊藤理佐さんの漫画「女いっぴき猫ふたり」 

まるでうちとおんなじ家族構成なので買ってしまいました

違うのは伊藤さんが30代で結婚前のお話ってこと

猫ふたりとの生活は あるある満載でした

レビューも見ないで買ったけど これはアタリでした

そして猫らにクリスマスプレゼントのつもりで買ったのがコレ

12122602.jpg
「猫のためのテレビ」というDVD

ネズミとか鳥とか紐にじゃれつくアメショとか

猫ってこんなもん喜ぶんでしょ?的な画像が入っています

12122603.jpg 

上野公園の鳩に見入るコジロー

12122604.jpg 

ハツカネズミの団体さんにびっくりしているムサシ

12122605.jpg 

しかしすぐ飽きる ・・・やっぱりね

素人のビデオ撮影みたいな粗い画像と変なカメラワークのくせに

著作権がどうたらで画像の一部でも使っちゃいけないみたいなことが書いてあったので

意地でも出しませんけど ひどかったのは最後のチャプター「鳴く猫」

いきなり猫の絶叫から始まったそのシーンは浴室で猫に水をかけている画像

湯気が出てないから水だと思うのよね

はじめのうちは手桶でかけてるんだけど

後半はシャワーになってますます猫は大絶叫で逃げまどうところを追い詰める残酷さ

これって虐待じゃないですか? と思わずレビューに書きましたよ

12122606.jpg

うちの猫らも鳴き声に危機感を感じたのか

12122607.jpg

取っ組み合いを始めてしまいましたよ

こんなもので猫のご機嫌をとろうと思った私がバカでした


 155 いつもは仲良し
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
10歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
