スポンサーサイト


一年を振り返って


今年もあとわずかとなりました。

お天気が崩れないうちに

昨日は気になっていたお墓参りを済ませることができて良かったです。


さて

今年一年を振り返ってみますと

メインイベントは何と言ってもkanitomoの三回忌で

仏事というのはやはり連綿と続いているだけのことはあって

人の心に添うようにできているのか

眩暈のような浮遊感がいつの間にか消えて

身体が楽になりました。


それからやっぱりNHKの「ホールド・オン」に出たことかな?

どうしてテレビに出たのか 本当のわけは

やっぱりkanitomo絡みなのでした。

クイズ番組を見ながら 答えを一緒に言うことって

よくあると思うんですけど

我が家の場合、私が答えて正解すると

kanitomoがいつも誉めていてくれたのです。

一人になって答えを言っても

部屋に響くのは自分の声だけ・・・・

それに気づいたらたまらなくなって

それならもっと大勢の人に誉めてもらおうじゃないのって

思ったそばから予選会に応募していました。

だから本番で「ストレートで」って言った時

会場から「おぉっ!」ってどよめきに(お約束だけど)

思わずニヤッとしてしまったnyakotomoを見逃した方 残念でしたね。

だけど終わってしまえばまた同じ日常が待っていて

何も変わらんかったな~と思っていたのですが

予想もしていなかったことが つい最近起こったのです。



長くなるので明日また書きます。


 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

“ホールドオン”見逃しちゃった残念な人のひとりです。
見てたら、「おぉ」、「すごぉい!」とか言っていたと思います。
予想もしていなかった事って何でしょう?
すっごく気になります。

>ルナのははさん

なんか誉めて欲しい人みたいで
恥ずかしいです
続きもwebでw
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
11歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
