

猫飼いの部屋着


何年も着ていない服は処分した方がいいのはわかっているけど

捨てられない服・・・・それは自分で作ったもの

13011401.jpg 

作ったっていっても 洋裁じゃなくて編み物ですけど

20年以上前に編んだジャケット

イラストレーターの西村玲子さんの編み物の本を持っていて

3、4着 編んだ記憶がありますが

これだけ残してありました。

ランダムにループになっているモヘアの変わり毛糸で

多分既製品を買った方が安かったかもというぐらいの

お金がかかったような気がする。

タグも自分の名前入りのを買って縫いつけました。

マメだったんだなあ(遠い目)


さて、まだ着られるかしらんと着てみたら

こんなに暖かかったかいなとビックリ!

どうやらヒートテックと相性が良いようで

昔より着心地がアップしていたのでした。

なので、処分は延期されました。

とほ また片付かない・・・

13011402.jpg 

部屋着にしようと思いますが

問題はこのループヤーン 猫の爪が引っ掛かりますの

13011403.jpg 

コジローさん これを着ている時は

私に近づかないでちょーだいね



猫飼いの部屋着に向いているのは

シャカシャカ系の毛が付かないものだと思うのですが

オサレなデザインのものがあったら

売れると思うんですけどね~

洋裁ができたら 企画して売り出したいくらいですわ

世の猫飼いさんたちは お家でどんなの着てるんだろ



 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

まあ姉さんお上手!

とーっても素敵&あったかそう。部屋着にも惜しいぐらいだ。
おすすめの部屋着はちゃんちゃんこ(どてら)です。私はここ10年以上、8月以外毎日着ています。なぜなら、背中で爪研ぎされても痛くないし、本棚とかからダイビングされても流血しないし、ひざに乗った猫をくるむこともできるからです。しかもあったかいしー。
昔ながらの布団屋さんが綿を打ったちゃんちゃんこ最高!洗濯機でがんがん洗っていますわ。おほほほほ。

猫のいる家は、部屋着は勿論、外出着にも、もれなく猫の毛トッピングですよね。
私は冬はトレーナーとジャージパン、夏はTシャツにハーフパン。
いずれも散々着倒したヨレヨレ古着ですv-411

Re:

>じいやさん

あなた洋裁できるんだから作って売りなさい
シャカシャカ生地の作務衣が良いと思うわ
売上は四分六で私が六ね

8月以外どてらって 体温調節機能が壊れているわね
やっぱり本当はおじいさんだったのね


>オレンジイルカさん

あなたのステキな部屋着は ニャンズをオマタにはべらせているお写真でちょくちょく拝見しておりますわ
猫アレルギーの友人が私といると涙目になるのが申し訳なくて・・・念入りにコロコロしていくんですけどねえ
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
11歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
