

肉だんごメニュー


鶏ミンチで肉だんごメニュー2品

13013103.jpg 

白菜 春雨 カブ 豆腐 しいたけ にんじん

かつおだしとお醤油で味付け

一人鍋でもあったかいよ


13013102.jpg 

じゃがいも セロリ 玉ねぎ カブ でトマトシチュー

ホームベーカリーで作った豆腐パンと

ポテトサラダに見えるのは おからサラダ

イソフラボンボン~♪


南極観測隊のシェフが一つのメニューから次々に違うメニューに変化させていくのをテレビで見たけれど

いくらなんでも あんなにちょっとずつ残ることはないので

一つの素材で和と洋と中華の三種類ぐらいに応用できるようなメニューを考えたい
 
おひとりさまの食卓カテゴリに引っ越すか(あるのかな?)

13013105.jpg 

毛だらけの肉だんご

13013106.jpg 

肉だんご・・・もふだんご・・・



それにしてもお野菜が高くて困りますね


 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

私トマト、チーズ、太いホウレンソウが苦手です。上の鍋、すごく食べたい。あ、あと椎茸も得意ではありません。今年はご飯を食べに行く予定ですのでどうぞよろしく。飲み物とデザートは買って行きます。お肉系やガッツリ系も最近は敬遠しています。お魚系、和食、チーズとトマトを使わないイタリアンが好きです。コーヒーは砂糖8杯ぐらい入れないと飲めません。あとはえーと、あそうだ、レーズンもダメでした。どうぞよろしく。
↓のぞんざいな先生、嫌いではありません。私のホームドクターも85歳のぞんさい先生で、おしり(割れ目のとこ)におできができたとき、やだっていってんのにすごい勢いでパンツをおろされて、泣きながら帰りました。

>じいやさん

まあ,なんて好き嫌いが多いコなの?
だからお尻におできができるのよ
それでよくそんなに大きくなったわね
細いホウレンソウの和食を用意して待ってるわ

私も↓の先生 自分が言われるのは結構面白がってるの
でもお年寄りの患者さんに「年だからもう治らないの!」って大声で言ってた時は聞きづらかったわ
先生のぞんざいをフォローしてるつもりなのか
看護師さんと受付の人(どちらも初老の女性)はめちゃくちゃ優しいのよ
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
11歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
