スポンサーサイト


はっさくとマチルダ


見ていた人しかわからないネタですみません.

木曜10時フジのドラマ「最高の離婚」が昨夜最終回でした.

几帳面で神経質な夫:瑛太とズボラな妻:尾野真千子が離婚する話なんですが

 ↑
ミもフタもないはしょりかた

はっさく と マチルダ っていう猫を飼っている設定なんです.

13032201.jpg 

人間との絡みもあまりなく いつも2ニャンで遊んでいるはっさくとマチルダ


「結婚」を卒業しちゃった私としては

ドラマにちりばめられた夫婦の「あるある」は どーでもよくてー

ひたすらこの猫ちゃんたちが出てくるのを楽しみに見つつも

猫好き目線で見ると 突っ込みどころ満載のドラマなのでしたー

だって 離婚するって決まったら「猫はどうするか」って大問題じゃないですか?

そういうことを話し合ったシーンあったかな?

嫁が旦那のいない間に家を出て行くんですが

「おいおい 猫は置いて行くのか? もう二度と逢えないんだよ.猫に未練はないのかよ」

私だったら考えられない!

この程度の性格の不一致 猫のためにスルーできるといっても過言ではない!

そして最終回 猫たちが開いていた窓から出て行ってしまい

その夜は必死で探すんですが(探し方もなっちゃないんだけど)

翌日にはあきらめた感で 嫁の実家に行くとかいう話になり

えっ?もう探さないの?

私の頭の中は いなくなったはっさくとマチルダのことでいっぱいだー

結局二人は元の鞘に収まることになるのですが

回想シーンとか 夜道を歩くシーンとか

ドラマが佳境を迎えている間も

「はっさくとマチルダは? はっさくとマチルダは?」と

気がもめるったらありゃしない.

はよ帰らんかい 新横浜から目黒まで歩いている場合ですか

タクシー乗らんかい 800円しかなくても 家に帰ればあるでしょ

なければおばあちゃんに借りなさい!

 ↑ 見てない人 わけわからんですみません


13032202.jpg

帰ってきたはっさくとマチルダ(お約束だけどね)

抱き合って喜ぶ二人は涙を流していましたが・・・

今までのあまりにもチョイ役扱いとのギャップに

このシーンのために猫をドラマに出したんかい!

って ひとり突っ込む私って変ですか? そうですか 変ですね.



13032203.jpg 

かまってくれなきゃ ボクも家出しちゃうよー



 155 もうはっさくとマチルダに逢えないのがさびしい
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

忙しくて見れなかったドラマの最終話、今朝みました。(笑)
なるほど!言われて見たら諦め早いですね。
見つからないまま出かけるなんて考えられないかも・・・

これ読んでなかったら、『戻って来て良かった~!』だけで終わってたわ(^^)

>ミケトラさん

このドラマの瑛太 かなりめんどくさい男だと思ったけど
私の方こそ 変なところにこだわりながら見てて
もっとめんどくさい女でしたねσ(^_^;)
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
11歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
