スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キンチョーの夏


いや~な蚊の季節になりましたね。



6191.jpg 

6192.jpg 

6193.jpg 

6194.jpg 


こうなることはわかっても良さそうなものなのに

刺されたら可哀想だと思うあまりに

やってしまいました。

しかも空振り・・・

次回に続きます。



 155 押してくれるとうれしいな
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

猫と一人暮らしランキング

ムフフフ、ムサくん、かわいいですね~。
一番上のムサくんのイラストが特にかわいく見えます。
そうなることはわかっていてもつい、ってありますよね~。
よかったぁ、私だけでなくてv-411

Re:

>ルナのははさん

ムサシの回りを蚊が飛び回っているのに
目で追うだけで 何もしません。
猫パンチもムサシだと空振りしそうですけどねw

猫って毛があっても蚊に刺されるんでしたっけ。最後の目がXになっていて痛々しい感じが出てます(笑)。

Re:

>和美さん

私も毛が邪魔で蚊の口が届かないと思ったのですが、耳とか鼻とかお腹とか 毛が薄いところがやられるそうです。
猫なんだから 動くものに反応して自分で何とかしそうなものですがねorz

刺されても、そんなに痒くないから気にしないとか?そう、ネズミがいない家では蚊くらい捕ってほしいですよね。

ところで、絵は何を使って描いているんですか?フキダシも自分で描いているんですか?(フキダシを何と言うのか忘れていたので、検索してしまいました。検索すると出て来る!便利な世の中になりました。)

Re:

>和美さん

この程度の漫画なら 付属のお絵描きソフトで充分だと思うのですが、実はコミックスタジオという漫画用のソフトを使っています。
ものすごくいろんな機能があるみたいですが、全然使いこなせていません。そもそも紙媒体用のソフトだということも知らずに買ってしまい、分厚いマニュアルを読むのも嫌で適当にやっつけているという感じです。
ペンタブがうまく使えないのでフキダシは付属の素材を使っていますが、文字の大きさとかも変えたはずなのに変わっていなかったり、習作の段階でブログに出してしまっている厚かましさに自分でもあきれる今日この頃です^^;
長い目で見てやってくださいw

そんなソフトがあるんですか。と言っても、考えてみれば当然あるはずですよね(笑)。

娘に言わせると、マニュアルを読むのが、すでに遅れているのだそうで、娘はクリックするだけで、マニュアルは読みません。もちろん、すみずみまではわからないでしょうが、「マニュアルを読まないとなー」と思ってしまう世代より、簡単に使い方を見つけ出せるようです。

わたしはペンタブさえも持っていないくらい遅れてますから、nyakotomo さんのマンガには、ただ感心するばかりです。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
11歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。