

フランス猫映画とお経のライブ


8月1日は菩提寺の御施餓鬼の日です。

法要が4時からなので

その前に新宿ウロウロしようかなと思っていたら(バチあたり)

新宿ピカデリーで「パリ猫ディノの夜」という

アニメ映画をやっていたのでしたw

しかも映画の日だから1000円で見られる!

kanitomoが生きていたら夫婦50割でいつでも1000円なのに

今では映画の日かレディスデーしか1000円で見られないのよっ!




13080101.jpg 

映画はとってもオサレで猫の鳴き声もフランス語っぽかったわ

絵もアナログ~な感じがグ~で

ストーリーはなんてことないんだけど

ジャジーな音楽もステキだった♪

13080102.jpg


それにしても都心のシネコンって

なんで狭いエスカレーターで延々と昇らされるのかしら?

映画の日を甘く見てて おまけに発券機で前のおっさんが間違えてばっかりいて(怒)

上映時間ギリであせったわ~(予告編長くて実は余裕だったけどね)

映画はなるべく地元で見ようっと。



そして

今年も御施餓鬼は賑やかでした。

お坊さん15人ぐらいの低音美声の御詠歌が始まったら

脳内がまだフランス映画だったのか

なんかとっても心地よかったわ~

鐘や太鼓もガムランみたいに聞こえて

お経のライブもなかなかええもんやね。



13080103.jpg

何しに行ったんだよ~




 155 押してくれるとうれしいな
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

猫と一人暮らしランキング 参加中

nyakotoさん、お久しぶりです。
映画と法要、お疲れ様でした。
故人を思い出すことも供養になるそうですよぉ。
ムフフ、コジくん、かわいいっv-10

人混みが嫌いなのに
映画の日に新宿の映画館はやっぱり無謀でした。
結構一人で来ている人がいて
特にこの映画はお一人様が多い気がしました。
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
11歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
