にの字

猫と一緒に寝る時

どんな並び方してますか?

ひとりと2ニャンなら

やっぱり挟まれて眠りたいものですが・・・


01151.jpg 

01154.jpg 

01153.jpg 

01155.jpg 


目覚めた時に目の前に猫の顔・・・なんて幸せには程遠い。

先代猫は腕枕させてくれたのに

ムサコジは私の腰から上では寝ません(T_T)

デカ猫2匹に端っこに押しやられて

ベッドから落ちそうになってます。



 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

冬の添い寝は特権ですよね♪
ムサ君コジ君は朝まで一緒に寝てくれますか?

私は片側に2にゃんいてくれた方が楽です。
うちは両脇で腕枕が必須なので寝返りがうてません。
寝返りで横向きになると背中側の仔が布団から出て腕枕しろと文句を言います。
くおんは問題ないのですが、かぐやは一緒に布団に入るのが気に入らないらしくくおんがいると怒ります。
なのでどうしても両側に分かれてしまいますv-389
布団の上で寝る時はくっついているんですけどね・・・かぐやは気難しい女ですv-411

Re;

>オレンジイルカさん

なんて贅沢な~
でも確かに両腕枕はキツイかも

ムサコジは夜は猫同士で寝ているのですが
明け方寒くなるらしく布団に入ってきます。
でも私の寝相が悪いのか
目覚めるといなくなっていることの方が多いですけど(^^ゞ

猫アレルギーが出ている時、猫と寝るのは私の夢でした。
なぜだかアレルギーが自然治癒し、ミーコもジョイも一緒に寝てくれましたが・・・
モコは布団の上で眠ります。
重いので、無理やり入れるとしばらくはゴロゴロ言ってますが、それは私を油断させる為なのか、すぐに飛び出して行きます。
ところが
孫がいて暖かい居間に入れないとき、モコを探すと・・・
私の布団の中から出てくる事たびたび。
あんなに嫌がって寝てくれないのに「なぜ~」v-293です。
布団の中で、どんな形でも一緒に寝てくれる猫ちゃんが羨ましい(^^)

Re;

>ミケトラさん

モコちゃんにはモコちゃんなりの許容範囲があるのかもしれませんね。
ひとりが好きなのかな?

私も検査の数値上では猫アレルギーです。
一緒に寝てたら発症する確率が高まるかしら?

二の字(笑)!
っていうかnyakotomoさまも交えての「に」の字!!
これもまた、腰には来そうですが素敵ですね~。
猫がお布団に入ってくる季節なんだな~。
いいな~。

Re;

>solo_pinさん

「にの字」といっても
嵐のあの方ではありませんよ~(落語か)
腰に来ますよ 安眠妨害です(^_^;)
でも暖かいから許すw
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
11歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター