今日は何の日?


2月7日は「北方領土の日」ですね。

4つあるんだから2つずつ分けたらどうかしら?


それから~

14020701.jpg 
誕生日おめでとう 私 σ(^_^)

これはケーニヒスクローネのアルテナ 壺小 というケーキです。

暮れに普通のケーキ状のものを食べて気に入ったので

誕生日には壺入りのを一人で食べてやる!と心に誓っていたのを実行しました。

ちなみに本日をもって磯野波平さんと同じ年齢ですよ(「波平 年齢」でググらないように!)

14020702.jpg 

これはチンして温めるとチョコがとろっとしてめちゃ美味しいのですよ!

ほくほくの栗がゴロゴロ入っておりますw

食べ終わった壺は梅干し入れになりますよって

お店のお姉さんに言われました。

心の中で「洋菓子屋で梅干し?」と突っ込みましたが

私が梅干し入れそうな人に見えたんでしょうかね。

たしかに 全部食べたら梅干し欲しくなりました(げふ)


14020703.jpg 

コジローから「変顔」のプレゼント貰いましたw

こんな顔するの珍しいです。私の頭上に何が見えた?


14020704.jpg 
ムサシ、笑い過ぎ!



明日は大雪の予報ですね。

ホームセンターに行ったら雪かき用のスコップが

飛ぶように売れていました。

うちはひたすら雪が溶けるのを待ちます。

停電になるかもしれないので

とりあえずご飯を3合炊きました。

ご飯さえあれば何とかなる!



 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

おめでとう!

お誕生日おめでとうv-300
お誕生ケーキ〝アルテナ〟美味しそうだけど、カロリー高そう(笑)
全部食べられるnyakotomoさん 若い!
σ(^^)はドクターストップが掛ります(^^;)
明日の雪、大きな影響が出ないといいですね。

はぴーはぴー♪

Happy Birthdayv-441v-314v-306nyakotomoさ~んv-384v-424
nyakotomoさんも冬生まれだったのね🎶
波平さんあの頭で~この年だったなんて!v-405しかもフネさんも思ったより若くてビックリ!
ケーキ美味しそうv-410そしてコジ君の変顔に萌~v-413

おめでとうございます!
昔「女性の年齢を忘れても、誕生日は覚えているのが良い男の条件」と昔教わりました。
ええ、あたい性別的にはメスのはずなんですけどね。
いくつになっても誕生日は特別です!
nyakotomoさんがこの世に出て来てくれた日なんですもの!
おめでとうおめでとう~♪

コジくんの顔可愛すぎです!仔猫のよう~。
素敵なプレゼントですね♪
そして、ムーちゃん(笑)。ほんと「ぷくく」って感じに見えます♪
ケーキ美味しそうです!
最初、バナナかと思って見てました。栗でしたか~。
壺に入ってるって味わい深くていいですね。
多分うちもそれ貰ったら、梅干し入れると思います(笑)。
買ってきたのを入れ替えるだけですが・・・。

お誕生日おめでとうございます!
「波平 年齢」でググりそうになりましたが、ぐっと我慢。
実は私も近々ひとつ年齢が上がる予定です。
もっぱら和菓子派なので、ケーキなんてここ数年食べてないように
思うのですが、オレもケーキ食うぜ〜

nyakotomoさんにとって、今年も素敵な年でありますように!

Re:

>ミケトラさん

ありがとうございます~
カロリーが書いてあるところを必死に探しましたがみつからず・・・知らない方が幸せってことですかね 書いたら売れないとか・・・(^^ゞ 完食したらさすがに当分いいですって感じですw
大雪警報出ましたね。風もあるので窓枠にも積もってます。


>オレンジイルカさん

こらこら ググりましたねv-391
ムサコジお祝いコメント風な写真を撮ろうとしたら
コジローには珍しくこんな顔をしたので
爆笑したのはムサシじゃなくてσ(^_^)の方でした。


>solo_pinさん

ありがとうございます~
ついに私は良い男に縁がなかったということだわ~
まあ私の方も人の誕生日って全然覚えられないんですけどね(^^ゞ

コジローがこんなアホ面するの珍しいんですよ。
ムサシは普通にしてても笑えるんですけどねw
梅干し、私も買ってくる派ですv
大きめの柔らかいのが好きです(酸)


>とらぞんびさん

ありがとうございます~
我慢してくださいましたか かたじけないm(__)m
お誕生日はいくつになってもめでたいのです!
堂々と 和菓子でもケーキでも
たらふくお召し上がりくださいませww

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
10歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター