

谷中の猫


谷中で花見がてら猫ツアーをしようということで

行って来ましたよ猫の街 谷中。

ちょうど猫だらけ展メンバーの小紅さんが

ギャラリー猫町で個展をされていたので

お邪魔してきました。

14040501.jpg 
民家を改造したユニークなギャラリーです。

小紅さんは 友禅染と陶器の作家さんです。


14040502.jpg 

可愛いぐい呑みをゲット!

お酒は飲めませんが お豆とかお漬物を入れようかな。


14040505.jpg 

散りゆく桜の中を散策

14040504.jpg 

スカイツリーも見えました。

手前は墓石ですが(合掌)

それにしても 谷中ぎんざは竹下通りかってほどの人出でした。

そして猫グッズのお店の多いこと。

ネズミーランドならぬニャンダーランドですな。

まるで観光地ですよ。

しっかし 肝心の生猫(なまねこ)がおらん!

谷中は猫の街じゃなかったんかい!


14040506.jpg 
お墓の前でやっと出会った猫さん。

14040507.jpg 
谷中が騒がしいうちは 仲間は出てこんよー

とでも言っているようでした。


14040503.jpg 

トルコ料理のお店で買った イチジク500g700円と

乾物のひよこ豆1kg400円

安いな だいじょぶか?



 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

おおー。
いいなあ、こういうお店に行ってみたいです!
昭和な喫茶店とか、最近とみに恋しいわー。
ぐいのみも素敵!これでお酒飲んだら、めっちゃ楽しくなりそう♪

猫はうるさいの苦手ですものねー。
コロンちゃんしてる猫さん1匹でも会えて良かったかな?
もこもこして可愛いな(*^_^*)
今はイチジクはトルコ産が多いのかしら。
あたいが先日買ったのもトルコ産です。美味しいよね。
ひよこ豆、安い!でも相場を知らない(汗)!
どやって食べるですか~(^.^)?

Re:

solo_pinさん

谷中はレトロな街並みですよ~
客層は原宿竹下通りと巣鴨地蔵通りの間(わかりにくい?)
かわいいぐい呑みでしょ?
ちょっとした器に猫が潜んでいると
食事もぐっと楽しくなります^^

岩合さんのテレビなどでは 猫だらけの街という印象だったのですが
時間帯もあるのでしょうかね。
お腹がすいたら出てくるのかも?
でも猫をみつけて追いかけまわすのも
なんか違うんでないかい?と思って
あきらめた次第です(^^ゞ

イチジクはねっとりしてとっても美味しかったです。
くるみと一緒にパンを焼きますw
ひよこ豆は多分半額ぐらいではないかと(逆に不安)
乾物のお豆と同じで 戻してから煮ますよ~
水煮の缶詰はよくあるのですが
乾物はあまり売っていないので思わず買ってしまいました。
サラダやスープに入れたり、カレーにも!
ジャガイモと同じように使えます。

かわいいぐい呑みですネ~。
お豆やお漬物を入れたらお食事も楽しくなりそうですネ~。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
11歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
