

月刊ねこ新聞の新連載

月刊ねこ新聞の購読を始めて4年になります。

14060303.jpg 
ねこ新聞?

いやそういうんじゃなくて

14032403.jpg 
ねこ新聞でしょ?

だから そうぢゃなくって~

14061201.jpg 
このような ステキな新聞ですヨ

今月号の表紙は宇田川民生の版画と種田山頭火の句

記事は森村誠一、沖藤典子、金井美恵子、寺山修司 (敬称略)などなど

毎月有名な猫好き作家の猫狂いぶりが楽しめるのですよ。

しかも広告一切なしという高い志のもとに

奮闘されている猫新聞社なのです。

そこで始まった新連載がこれ!

14061202.jpg 

猫だらけ展メンバーのbeesanこと六ツ見純代さんの

「サントリーニで朝食を」 なにこのオサレなタイトル

かわいいイラストはご主人の小田切久仁さん作

ギリシャでの猫旅の様子を これから毎月楽しみに読ませていただきま~す!


追記です

beesanさんは猫だらけ展には陶芸で参加されていますが

アニメ主題歌(プリキュア)やJ-POPの作詞家さんです。

嵐やV6にも詩を提供されています



14061203.jpg 

にゃんりゅー島の朝食は今日も低脂肪カリカリ

ねこ新聞には乗らないように気をつけよう!


ぜひともご購読をお勧めしますわ



 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

ありがとうございます!

ご無沙汰してます!!

ねこ新聞の宣伝ありがとうございます(^^)

いつもの作詞とは違い
長文はなかなか綴りなれないところがありますが
猫旅の記憶の記録が
今では珍しい紙媒体として残るのは嬉しいです。

拙いながら楽しんでるので
これからもよろしくお願いします〜!

ねこだらけ展の話しもそろそろみんなで打ち合わせしないとですよね〜。
またお逢い出来るのを楽しみにしております。

Re:

>beesanさん

お久です~^^
了解を得てからと思ったのですが
ブログにコメントできなくなっていたので
事後承諾ですみませ~ん!

ご夫婦で形に残るお仕事ができるなんて
ステキですね~v-10
好きだった連載が次々に終わってしまって
がっかりしていたところだったので嬉しいです(*^_^*)
毎月の楽しみが増えましたv

猫だらけ展 どうなるんでしょうね~
良いギャラリーがみつかるといいですね。

へー、ねこ新聞♪
ムサシくんコジローくんも愛読(*^_^*)?
ってか今さら気づきましたが、コジローくんて
毛が長めですか?お腹の毛、モフモフ♪
ギリシャか~。
いいな~。
行ってみたいもんだす~。

Re:

>solo_pinさん

ねこ新聞は読書好きな方には評価が高いと思いますv
六ツ見さんは 嵐のアルバムにも参加されてるみたいですよ^m^
コジローは長毛というほどではありませんが
短毛ではない・・・中毛?
ムサシよりは長いです。
カムさんには到底及びませんが
腹毛はたしかにモフモフですww
世界を股にかけるsolo_pinさんでも
ギリシャは行ったことないですか。
いいよね~
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
11歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
