地震!そのとき猫らは・・・


そろそろ来るな~と思っていたらやっぱり来たね。

その時 私とコジローは1階のリビングで

いちゃこらしてたらグラッと大き目のやつが!

携帯を2階に置きっぱなしだったので

緊急地震速報は全く聞こえず役立たず。

14091601.jpg 

コジ君 テーブルと椅子の間に避難中

あんたどっこも隠れてないんですけど・・・

14061602_20140916172454a40.jpg 

大したことなかったね~と強がる。

14091603.jpg 

しかしその後私から離れず。

14091604.jpg 

ムサシは2階のベッドの下で寝てました。

ビビリのはずだが 案外大物だったのか?


うちの辺りは震度4ということでしたが

揺れの大きかったところはけが人も出たようですね。

さて

ご飯を炊いて お風呂に水を張っておこうっと。




 155 こんなのどかな日常が宝物
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

お昼に来ましたね~v-405
うちの方は3で大したことなかったけど、猫達はビビッてました。
暫く余震があるかもってTVで言ってたけど、夜中は止めてほしいです。

コジくん、隠れてないけど・・・隠れてないけど・・・大丈夫かい?
動揺してたんだよね?
ご無事で何よりです。
余震があると思いますので、油断なさらずに
どうぞ火の元とか割れ者の置き場所とか
猫のパニック場所とか気をつけて下さいね(*^_^*)

北海道はよく、明け方とか深夜過ぎとかに地震来てました。
丁度気温が下がって地面がキューってなるんですって(判り辛いわ)。
でも昼間っから来る時もありますからね。
間違ってもバランスボールとかやっちゃ駄目ですよ。
(昔、九州にいた時にバランスボールに乗ってる最中に震災があり
九州一揺れた女)

Re:

>オレンジイルカさん

夜中はやだね~
パジャマじゃなくてジャージで寝ようかしら。


>solo_pinさん

ご心配いただきありがとうございます。
北の方からだんだん下がってきたなあと思っていたところでしたよ。

気温が下がって地面がキュー?
そんな木造家屋みたいな仕組みだったのか!
地震中にバランスボール(爆!)
弾む弾む
揺れに同調すれば怖くない!
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
11歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター