

フード付きトイレって


朝晩肌寒くなってきましたね。

猫らに猫ベッド買ってあげたくても

7キロ超のメタボ猫が使える猫ベッドって

なかなか無いのよね~

ましてや

猫飼いあこがれの猫ちぐらなんて

14092001.jpg 
夢のまた夢(画像はお借りしました)


14092002.jpg 

たしかに形状的には似てますけど

14092009.jpg 

ユニチャームのデオトイレというシステムトイレなんですよ。

猫トイレプレゼント付き無料セミナー

「猫といっしょのマンションライフ」というのに参加して

いただいたものなのです。

今は戸建だけど いずれマンションに住むかもしれないし

講師の南里秀子さんの本は何冊か読んだことがあって

実際にはどんな方なのか興味があったので行ってみました。

南里さんはキャットシッターのパイオニアとして

猫雑誌などでもよくお見かけすると思いますが

飼い主亡き後の猫を引き受ける生涯保証のシステムを

作った方でもあります。

セミナー自体はマンションに限らず猫の環境を整える大切さとか

今まで関わった猫さんのお話など 軽くて楽しいセミナーでした。

14092003.jpg 

開梱するなり 早速チェックに入るコジロー。

因みに砂はまだ入れていません。

14092004.jpg 

落ち着いた!

14092006.jpg 

ムサシも落ち着いた!

14092007.jpg 

ふたりで入った!

ぎうぎう~

14092008.jpg 

段ボールのベッドと並べてみた。

なんかこのコたち・・・ 不憫だ (T_T)




砂を入れたらトイレと認識するかもしれませんが

問題はうちの猫らにはフードが邪魔なんじゃないかということ。


このまま 彼らの気持ちを尊重して

なんちゃって猫ちぐらとして使うのもありかも?

しばらく悩みます。



 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

うちも同じのあります!
前に尿検査をするのに必要ってなって
買ってみたけれどもね・・・。
未だに浸かって無いよ・・。上に乗って遊んでるだけ。
中に入ってくれるだけ偉いと思うよ・・・・・。
どえらい頑なに使ってくれません。
砂入れてもシートセットしても「ここはトイレじゃないもの」って
顔をされます。
もうボランティアさんにあげようかと思ってるの。

Re:

>solo_pinさん

えっ!お宅にも同じものが!
カムさん 中にも入らないんだー
たしか他にもフード付きトイレありましたよね(オサレなやつ)
砂入れてもトイレと認識しないとは!
上に乗って遊ぶものカテゴリーなのね^^
うちは今のところ猫ベッドカテゴリーだけど
これをベッドにするって
インテリア的に悲しいものがあるのよね(^^ゞ
とっても気に入ってるみたいで
今日も入って寝てるんですけどね・・・

猫ちぐらに使うに1票v-219
囲まれている所ってやっぱり安心するんじゃない、猫ちぐら私も欲しいけど高いし何年前待ちとかだしね。

Re:

>オレンジイルカさん

え~やっぱりなんちゃって猫ちぐら?
でも トイレと知らずに寛ぐ猫らが不憫じゃ~
それにインテリアとして残念すぎるわorz
本場の猫ちぐら 5年待ちだって(T_T)

お久しぶりー!nyakotomoさんの技術とセンスで、和紙を貼って美化してはどうでしょう。

Re:

>和美さん

お久しぶりで~す!
布でくるんでみようかとも思ったのですが
和紙は思い付かなかったですわ(^^ゞ
もう1個は自腹で買うか。
でもせっかくのシステムトイレがもったいない気がしてしょうがないんですが・・・
蓋が開くようになっているので
デカ猫でも使えるかもと思ったりして
悩んでます。
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
11歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
